※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2か月の赤ちゃんが高熱でコロナ感染。解熱剤を飲ませたが、3か月未満はNGと知り不安。受診時の説明不足や入院の必要性について心配。


生後2か月の子供がコロナにかかってしまいました。
先程39度を超えて、急に大泣きし
私も焦ってしまい、今日処方されたとんぷくを飲ませました。

でもその後ネットで3か月未満は解熱剤は使えないと
情報をみました。
3ヶ月未満なのにとんぷく飲ませちゃったどうしよう
大丈夫なんでしょうか😭😭

そもそも2か月で40度近くの高熱は大丈夫なんですか?
受診した時も38.8ありましたが、
特に何も説明はなく、コロナ陽性なので薬出しときますだけでした。心配です、。
3ヶ月未満の高熱は入院とよく耳にするので
このまま様子見てて良いものなのか不安です😰

コメント

ふむ

生後1ヶ月でヒトメタニューモにかかりましたが、解熱剤飲ませましたよ!
それはカロナールと同じ成分で赤ちゃんでも大丈夫と説明を受けました。
なので、そういうお薬を処方されたんだと思いますよ。
無事乗り越えられますように🙏🙏