※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

美容院に行く隙間時間があるのでしょうか?保育園に子供を預けている主婦が、仕事の合間に美容院に行くことについて悩んでいます。保育園に伝えるべきか、気まずい思いをしないか心配です。

子供2人保育園に預けてますが、仕事の時間が空いた時に美容院行ってもいいものでしょうか…?
主人が自営で私も一緒に仕事をしています。周りからほんとに働いてるの?と言われそうで、これだけでもかなり気まずいですがちゃんと働いてます。
仕事上、3.4時間手が空く時間帯が来週1日だけありそうです。その隙に美容院行きたいなと思うのですが、あまりよろしくないですかね?
保育園は仕事が休みの時はできれば自宅保育してくださいって感じなのですが、仕事が休みなのではなく数時間空く程度なのでその日も預けようとは思ってます。
その場合、美容院行ってもいいとしたら保育園の先生にきちんと伝えるべきでしょうか?いきなりお迎えの時に髪型変わってたら気まずいですかね💦?もういろいろ考えるぐらいなら行かない方がいいのかなとも思うのですが、私たち夫婦が日曜日しか休みがなく…できれば平日行っときたい!っていうのが本音です…。

コメント

個人的には別にいいと思います!私も有休とって美容室とか行っちゃってました😅大幅なイメチェンじゃなければ別に何も言われませんでした

りんご

全然いいと思います😲!!
休憩中に行ったようなものですし😊