※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎キャラメル⭐︎
ココロ・悩み

産後2年で夫婦生活ゼロの方いますか?性欲がなく、旦那もそう感じず、2人目に悩んでいます。周りの妊娠報告でモヤモヤ。同じ状況の方いますか?

年単位で産後夫婦生活ゼロの方いますか?もう2年経過しました!
産後から現在まで私の性欲ゼロで、旦那も旦那で私が母親になって娘につきっきりみたいになって、特にそういう雰囲気にもなりません。

ふざけてスキンシップを取ることはありますが、
おしり触ったりくすぐったり、その程度です。

とくに行為がなくてもお互い不満はないです。
旦那からも誘ってきたり、何か言ってくることもないです。

仲は悪くないけど、そういう目でもう見られません😭

2人目は熱望しておらず、私は娘一人でもいいかなーって気持ちで、旦那は2人欲しいとは言っています。
でも今すぐ欲しいわけではなく、娘がもう少し大きくなってからと考えているようです。

周りで娘と同じくらいの子がいるママ友や地元の友達の妊娠報告を聞くと、なんだかモヤモヤします。

みんな順調に2人目3人目出来てるのに、
うちはこんなんでいいのかねーと内心考えてしまいます。

同じような方いますか?

コメント

桃🍑

うちも結構そんな感じでした🤔
年齢的な問題もあり、娘が3歳になって妊活を始めてまた夫婦生活が再開って感じですかね🤔
無事に2人目生まれて、妊娠中から今までもう一年以上ないです🤣
母親になることで性欲全くなくなってしまって(笑)
なので、よそはよそ、うちはうちで気にせず、お互いが欲しいと思ったタイミングでまた夫婦生活再開でもいいと思いますょ🙌

るん

上の子妊娠してから下の子の妊活するまで3年くらいレスでした!
妊活も排卵検査薬使って1回の行為で妊娠したので、その時の1回きりでその後今現在まで行為なしです😂
私はもうその気はなくて、向こうも特になにも言ってこないしそういう雰囲気にもならないです…😮‍💨

ショコラ

同じ感じでした!

元々性欲皆無の夫で、私の方が性欲あったのですが、初めての妊娠で悪阻が酷く、妊娠発覚から長女が3歳?4歳?くらいまでレスでした。

私は悪阻のトラウマもあり、ひとりっ子で良い!って思っていたのですが、夫はきょうだいを作ってあげたい…って気持ちがあり(これは長女が一歳くらいの時から言われていました)

でも、私の中で妊娠前の愛を育む行為から、妊娠する為の行為に変わり、したいとも思わず、3、4年経っていました。

で、やっと私が2人目に前向きになれて、月に1回排卵日に致す。って感じになり、3回目で授かり、現在に至ります。

家族4人で寝ているし、今は次女が離れると気付いて泣いてしまうし、そんな事する気にすらなれず…😓

3人目は1ミリも考えていないので、次に致すのはいつなのやら…🤣

さちこ

2年半してないですね😳
我が家はそれもあって不妊治療で子ども授かってます。
お互い欲求がないし、ハグや手を繋ぐなどで十分愛情は感じられるので😊
夫婦で納得しているならレスでもいいんじゃないかと思いますが…
自然妊娠希望だとまた話は別ですが、子作りのためのSEXってどうにも盛り上がらなくて…わたしたちは無理でした💦