※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
お仕事

保育園で子供が熱を出し、仕事休むのは私だけで旦那と喧嘩。気持ち切り替える方法はありますか?

子供が保育園で熱を出しての呼び出し、ありがたいことに、実家の母親が代わりに迎えに行ってくれて仕事終わるまで面倒みてくれて助かってますけど、熱出して保育園休むから、仕事休むのはいつも私😑😑旦那は仕事休めないのわかってるのですけど、不公平で最近は、ちょこちょこ喧嘩します😑😑
なんか気持ち切り替える方法ありますか?

コメント

二児のママ

同じです😭😭わかります💦💦
なんでいつも私だけって思います😭
その分好きな物買ったりしてストレスを買い物にぶつけてます😣💦笑

• はるママ

はるママ

ありがとうございます➰😫同じ方いて嬉しいです🙄

• 8月7日
omochichan

私それで爆発して大泣きしたことあります😂「えっどうしたの?」って背中ヨシヨシされてムカつきすぎて手払い退けました😂ずっと我慢してた気持ちや不満に思ってたことぶちまけたらスッキリしました😎まぁ、だからといって何が変わるわけでもないんですけどね🤷🏻‍♀️

• はるママ

はるママ

泣く事はしないけど、ブーブー怒りました❗️😠😠

• 8月7日
コロ

それは先に話し合って、2人の役割分担をお互い理解してからじゃないと、呼び出しの度にイライラしちゃいますよ💦子どもがしんどいときに自分の気持ちが「何で私ばっかり」って方向に向かうのは誰にとっても良い状態じゃないです😣まだ1歳ですもんね。これからまだまだ呼び出しかかります😅旦那さんと話して気持ちをリセットしたほうがいいと思います!

• はるママ

はるママ

ありがとうございます➰😫休めないのはわかってるので、今日は代わりに小児科に連れて行ってもらいました❗️少しずつ育児も分担出来るように、やってもらいます❗️🥺

• 8月7日
さくちゃん

わかります!
私の方が給料安いしな…その分稼いでもらおうと思ってますが、有給の残数や職場への申し訳なさでイライラしちゃいます。
質問の答えになってなくてすみません🥲

• はるママ

はるママ

仕事休めないのわかってるので、とりあえず小児科受診の仕事をしてもらいました❗️少しずつ育児も分担出来るようにしていきたいと思います🥺

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

不満がたまったら、直接旦那に愚痴ぶつけます。
旦那は代われないため、サンドバッグになってくれます😊
長年自分のキャリア犠牲にしたためか、だんだん感謝されるようになりました笑

• はるママ

はるママ

うちもそんな感じでしたが、最近は怒りの沸点が低いのか、すぐ大声出したりでうんざりです🤮

• 8月7日
みう

何度も喧嘩しました。
私は最大限仕事の調整して、どうじてもむりなときにお願いしてるのに、ひとこと「むり」で終わるのが納得いきません。

ただ、旦那の方が年休少なめで、私は年休+看護休暇も一応あるため、私が休んでるのが現状です。

それもあって、私自身は職場の異動希望出しました笑

• はるママ

はるママ

どこも同じですかね、うちは両方無理な時は、実家の母親が見てくれるのでありがたいです🙄

• 8月7日
  • みう

みう

お母さんが診てくれるのは助かりますね!羨ましいです✨
    私の親はまだ働いていますし、義両親に預ける勇気もなく。体調不良じゃなく、どうしても残業しなくてはならないときにたまにお願いしますが💦(これも旦那に頼むけど無理と言われるため)

仕方ないのかもしれませんが…納得はいきません。半分とは言いませんが、1/3くらい担って欲しいですね。

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

大声出されるのはちょっと疲れますよね😥