※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体がよじ登ってきて、上半身で体重を支え、足で立っている状態はつかまり立ちですか?

つかまり立ちができてるのかよくわからないのですが😅
私の体によじ登ってこようとしてて、上半身は私に体重をかけて支えてて、足は立ってる感じです。これはつかまり立ちですか?

コメント

ママ

つかまり立ちではないかな〜と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記したのですがどうでしょうか?

• 8月3日
  • ママ

ママ

立ってる位置が低いし腰も曲がってるので、私はこれではつかまり立ち認定してなかったです❣️
    でもできるようになるまですぐだと思います〜!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の写真見てたら腰はまっすぐでした😳
    まだ腰もすわってないのですがもうすぐできるようになるんですね😳

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

こんな感じです。つかまり立ちではないと思ってたのですが、この人はつかまり立ち成功と書いてたのでそうなの?と思ったのですが😳

みみぃ

つかまり立ちだとおもってました!
足で立ったらつかまり立ちだと認識してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですか!!じゃあいつのまにからつかまり立ちできてたことになってました🤣
    ありがとうございます😊

• 8月3日
ままり

つかまり立ち始めた頃はそんな感じでした😊
そこからだんだんとテーブルとか椅子につかまって立つようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!まだ腰も据わってないのでまだまだだろうと思ってました😂ありがとうございます!

• 8月3日
  • ままり

ままり

うちの子もつかまり立ちした頃は腰座ってなくて不安でしたが、つかまり立ち→はいはい→腰座るって流れで成長しました😁

• 8月3日