※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生理痛がひどい時、旦那に家事手伝ってもらえるか心配。旦那は疲れてお酒飲んで寝ている。手伝わなくても気遣いの一言欲しい。皆さんはどう思いますか?

皆さん生理痛がひどい時、家事とかは旦那さんは手伝ってくれますか?今生理痛がひどくてゆっくり片付けをしています。旦那は仕事で疲れているのはわかりますがお酒を飲んで寝ています。私は頭痛もひどくてしんどいです。手伝ってくれなくても一言大丈夫くらいは言って欲しいです。皆さんはどう思いますか?

コメント

sistar_mama

うちは、大丈夫?なんて言ってくれないので私が体調悪いから家事よろしくって言って先に寝室行きます!
もれなく娘たちもついてきます。笑

はじめてのママリ🔰

大丈夫?って言うだけで何にもしないですよ!
なので、もう大丈夫?も不要です。
言われて治るわけじゃないですし。笑

だから、旦那が体調悪くても旦那のためになにもしないですよ。

AAA

生理痛など関係なく家事はほぼほぼ旦那担当になってます
💦
私が苦手すぎて旦那が見てられなくなった結果です…😅
逆に旦那が体調悪い時は私がやってます…ただ、後で色々とやり直しされてますが😢

もし担当として自分がするとしても体調悪い日は無理してやらずに、旦那が寝てても普通にメールで「体調悪いから今日はもう寝ます…ごめんよろしくー」と送ってそのまま放置しちゃうと思います😂

mikan

毎月のことだし大丈夫はもうないですね!イライラもしちゃうし近寄るなオーラ出してるので、、

生理んときの料理がしんどくて、いつも夕飯は買ってきてくれるか作ってくれます!

これだけで満足です笑

生理始まったん?
と言って特に何もしてくれません。

私は腰痛持ちなのですが、腰が痛くて立っていられない時も、大丈夫ー?で終わりです。
腰が痛くても子供をおんぶしながら家事してます😤

はじめてのママリ🔰

生理痛が~😭と言うと、寝とき!と私を寝かせて家事もしてご飯も作り娘の面倒も見てくれます。こういう時って夫婦お互い様なのに、大丈夫?の一言もないのは辛いですよね、、