※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ダイエット成功した方教えて下さい!ダイエットスイッチが入ったキッカケ…

ダイエット成功した方教えて下さい!!

ダイエットスイッチが入ったキッカケと
痩せることができた方法と
続けられるコツを教えてほしいです🥺🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ダイエットのスイッチが入ったキッカケは、旦那がお風呂上がりの私を見てひとりで笑っていて
「なに?」
「いやなんでもない笑」
「なんでもなかったらわらわんやろ。なに?」
「なんでもないって笑」
「なに?太ったってか?」
「うん、そう笑笑」
という会話があり、すっっごい腹が立ち当てつけのように食べませんでした(良くないので参考にはしないでください)笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわムカつきますね💢💢
    私も最近、なかなか痩せないって思ってるんだろうなと感じる事を言われたりしているのですが、日頃の疲れもありなかなか続けられずで…

やっぱり食べ過ぎをやめないことには難しいですよね😭

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっとうにむかつきました😇
    「なんか食べーや」と言われても「わたしゃ太っとるからな」と言って頑なに食べませんでした笑
    でもそれのおかげか、食べ癖が落ち着いた気がします🤔
    食べるのって癖になってしまうから、いっとき我慢したら落ち着くと思いますよ。

• 8月3日
まみむめも

産後太ったことを気にしていたときに夫がケトジェニックダイエットを紹介してくれて高いMCTオイルをたくさん買ってくれたのでやめられず😂
今1ヶ月で3キロ痩せました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです😭😭😭
    私はなかなか続けられず…
    今まで自分の意思で痩せたことがないので難しいなって思ってます💦
    でもこんな自分もいやで…
    何が方法はないかと考えているところです😞

• 8月3日
el

★ 友達に撮られた後ろ姿の写真に衝撃を受けたからです(当時162cm:63kg)
リュック背負って子供と手繋いでたんですが、リュックが小さすぎてびっくりしました。←
後ろ姿撮ってもらうのおすすめですよ。←

★まず朝晩体重測る!(嫌だけど)それを全部記録する
私はスケジュールアプリで記録してました🙆‍♀️ずっと測ってると、夜に明日の朝の体重の予測ができるし、体重測ってると自然と食べるの抑止に繋がる気がします。

筋トレ(といっても小さい子居たので宅トレです)の習慣を作る
→無理にいきなり色んな事やるのは難しいので、まずスクワットから始める。当時"スクワットチャレンジ"が流行っていたので、私はそれから入りました。
始める前に全身(できれば後ろ姿も)写真撮っておくのオススメです。これもスケジュールアプリに貼っておきます。
☝️スクワットは見た目めちゃくちゃ変わります。オススメです。
私はスクワットきっかけでもっと色々やりたい!と思い、YouTubeで動画見て運動したり、➕α何か取り入れるようになれたので、まずスクワット、オススメです。

あと食事制限ですね。
私の場合太りすぎていたので、糖質制限しました。
太っていたのに(そんな食べてないな~)と思ってましたが、痩せてみて(めっちゃ食べてたな)って思いました。
例えば外で食べたりする定食とかランチセットとかでいう"1人前"って量多いんですよね。
今はもう''食べ放題"とか行けないです。確実に損するの目に見えてるので..
お米食べるにしても100gきっちり計って食べたり、夜は炭水化物抜いてたりしました。
パン/グラタンやパスタ/うどん/ラーメンも炭水化物なので、糖質制限には不向きなのですがこれら全部を辞める!となると、ストレスになるので1つだけOKっていうマイルールにして、私の場合は子供が好きだったラーメンはOKにして(外食時のみ)ラーメンはたまに食べてました。
(でも子供と半分こ とかです)

簡単に言うとこんな感じです🎶
半年で10kg痩せました😄
それがもう5年前とかで、ずっと変わってないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ身長で、体重は今60キロです💦
    お風呂場の鏡で見た体型が1番すごくて…
    でも何も続かず一向に減りません💦
    凄いがんばられたんですね😢
    私も頑張ろうと決めては辞め、の繰り返しでもうどうしたらいいのかわかりません…
    こんなに意思の弱い自分もいやで太っていて外にも出たくないし負の連鎖です💦

• 8月3日
  • el

el

あれこれ、調べては調べるだけで痩せた気になり(全く痩せてないのに笑)とにかく何も考えず動くのが一番です🕺あと、水分とらず、トイレの回数も少なかったので水2Lは飲むようにしてましたよー!★
    今は"着れる服"を着てると思いますが、自分が"着たい服"着れるようになり楽しいですよ🥺🩷

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!笑
    やっぱり動くのが1番ですよね😢
    今日は食べてしまったのですが、後でストレッチと筋トレしてから寝ます…
    明日からも動くことを心掛けてみます!
    お水もなかなか飲まない、トイレも数回しか行かないのでよくないですよね😭
    時間の線が書いてあるボトルを買ったので(届いて2日しか使わなかった)明日からはちゃんとお水を入れて飲もうと思います💦

そうですよね💦
    今はいかに隠すかで😢同じ服ばかりでそれも嫌です💦
    変わりたいです😭頑張ります😭

• 8月3日
はじめてのママリ

旦那が痩せた人が好きだった事、
人に撮られた写真を見て思ってた以上に太ってた事です!笑
毎日、YouTubeを見て筋トレ、
お菓子、ジュースやめる、
お昼はサラダ、豆腐だけを食べてました!
急に食事制限、きつい運動すると続かないのでゆるーくながーくやるつもりで始めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです💦
    やっぱり努力されてますよねみなさん😭😭
    私は甘々で、決めてもすぐ辞めてしまったりでなかなか続けられず…
    筋トレはたまにするもののなかなか続けられないし、家に篭っているのが1番何か食べてしまうし動かないから痩せないので外に出ようとは思うものの、服を着るのも嫌でこんな体で外に出るのも嫌で…
    もうどうしたらいいのかわかりません😭

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お菓子売り場、ジュース売り場は見ないようにしてました!
    私も甘々なので、これくらいなら、と食べてしまう事よくあります笑

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もよく見て買ってしまうので、見ないようにしてみます💦
    たまになら大丈夫でも頻度が増えるとやっぱりダメですよね😔😔

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

娘との写真を全身で撮ってもらった時に、過去一、肉肉しくてスイッチ入りました🤣🤣
3ヶ月で10キロほど痩せました👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月で10キロ!!!
    失礼ですが身長と体重を、痩せる前と痩せてから教えていただいてもいいですか?😭😭

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

154cm
    54キロから今は44〜45をうろちょろしてます!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです😢😢😢
    私は今162で60なのですが
    一旦50前半、いずれは40キロ台後半まで落としたいので頑張ります💦

• 8月4日
ルナ

きっかけは、20歳前後でモデルスクールに体験に行ったときのこと。
周りの皆さん、めちゃくちゃ細い...先生なんて信じられないくらい美しかったです。しなやかな筋肉でお尻も引き締まっていて、肌は艶々で陶器みたい、長い髪や睫毛も艶々していて、終始見惚れてしまいましたw

この場に来てごめんなさい...と思いました😂でも、その時担当したヘアメイクさんが、君はまだ若いし、肌を治して絞れば素敵になりそうだね!と褒めてくれたのが、原動力です。

これまで質の悪い食事をしていたのを、大幅に改善しました。
大好きな菓子パンや惣菜パン、マックのバーガー類やらラーメンをやめて、
納豆ごはんや温野菜、野菜スープや春雨、肉や魚、果物やヨーグルトを中心の食事に切り替えました。

慣れてしまえば、もう菓子パンなんて気持ち悪くて食べられなくなります😅✨
ポテチやチョコも、気持ちが悪くて今は少ししか食べられないです。