※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーるぱん
家族・旦那

旦那にイライラしすぎてやばいです。義父母と同居です。元から旦那は義…

旦那にイライラしすぎてやばいです。


義父母と同居です。元から旦那は義父母に対して
口調がキツいというか、それで義父母もしゅんと
する感じではなくてそれが当たり前っぽい感じだったので
気にしていませんでした。


さっき娘がうんちをしてオムツを変えてから
ビニール袋にいれるときにちょっと固めの高級な
袋(わかりますかね?💦)に旦那がオムツをいれて
縛って捨てようとしました。

義母が

袋捨てるの待って、もう1つオムツ入れてから
捨てて!

と言ったら旦那が

うるさい、袋ごときでごちゃごちゃいうなよ


と言いました。

義母はちゃんと薄い袋(スーパーでただで使えるやつです
)があるから
すぐ捨てるんならそっちを使って


と言ったのですが虫の居所が悪いのか
なんなのか知りませんが


袋くらい使わせろ、そんな言うなら袋くらい俺が買う

と言い。


現在電気代と食費、固定電話(これは義父母が必要だから自分たちが払うと言ってます)とネット代が義母、

生活用品、ガス水道、家のローンがわたしたちです。



売り言葉に買い言葉で義母も


こっちは少しでも節約と思って言ってるけど
そんな贅沢できるくらいお金持ってるなら
全部そっちに払ってもらうから、



ともう最悪な空気になりました。



私は義母の意見に完全に賛成でしたが
私がそこで口を出したら喧嘩になると思って
何も言いませんでした。



育児もわたしと義父母に任せっきりだし
家事も1ミリもしません。

してるのは仕事と子供の寝かしつけだけで
1番下の子なんて1日に一度も抱っこしてくれない
日もあります。

夫婦の会話もほぼありません。
食事の時に五分くらい話すくらいです。


旦那に愛情が全然ありません。
3人目生まれたときもありがとうとか
お疲れ様とかのことばもなかったです。
2人目まではすごい育児もしてくれたし
労いのことばもありました。



唯一思い当たることといえば
セックスレスです。わたしが2人目産んでから
性欲が1ミリも無くなってしまい拒否したのが
理由かなとも思いますが同居して
子供いてでする気になれません。




なんか腹立ち過ぎて思うままにかいたので
読みにくくてすみません

コメント

ちゃちゃちゃ

同じような歳の子を育ててる母です( ∩ ˙𖥦˙ ∩ )
つい最近育児、家事をほとんどサボってばっかで挙げ句口出しは一人前、私含め子供にも不機嫌で当たりが強い日が多くなり我慢の限界で何も言わず相手から連絡がくるまで絶対帰らん!という意志を決め子供を連れて実家に帰りました🤣
私がまだ専業主婦とかなら1000歩譲って我慢したかもしれませんがフルタイムプラスバイトまでしてるのになんで私がここまでしなきゃならないの!?ってなってしまいました💦
5日経過したくらいでやっと連絡がきたので思ってたことを全部言いました。
最後にはこれを理解できないようであればこの先上手くいくわけないと離婚を匂わすような文章を入れたところ
色々自分なりに考えてくれたのか
家の中を綺麗にししっかり謝ってくれ心を入れ替えると約束してくれました。
同じ状況では無いですが所々に共感を感じついコメントしてしまいました。
愛がないのであれば思ってることしっかり伝えて離婚も視野に入れながら腹を割って話した方がこの先ろーるぱんさんが嫌な思いをすることが減ると思います!
どうしても男の人って女の人より考え方が子供な部分があるしなかなか理解し合うのは難しいかもしれないですがお互いがお互いを認めつつ完璧を求めず緩く協力してやってくのが大事かなって思います!
まだまだ子供が小さく大変なことが多いですがお互い頑張りましょう😭