※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

通っているこども園の給食内容について、同じ内容の給食が多いことに疑問を感じています。1歳の息子も同じ内容を食べているが、他の子の給食も同じようで差を感じています。

通っているこども園の給食です。

みなさんのところもこんな感じですか?
1歳の息子も同じもの(量は少ない)を食べますが
インスタか何かで
同じぐらいの子の給食がのってて
言い方は悪いですが
それだけ?
(鶏肉刻んだやつ、緑の野菜刻んだやつ、お米)
って思いました😓
あまりにも差がすごいと思っちゃって💦

批判コメントはいらないです。

コメント

姉妹のまま

おしゃれな給食ですね!
保育士ですが、娘の園も勤務園も栄養たっぷりな給食は提供されています😊
ただ野菜の盛り付け方とかこんなにおしゃれじゃないです💦

  • ママリ

    ママリ

    一度食べさせてもらいましたが、味も美味しかったです!
    食にも力を入れているみたいなので、見た目も大事なのかもしれないです🤔

    • 8月3日
はじめてのママリ

自分の子のところは展示食がないのでわかりませんが、働いてるところのはもっと給食!って感じです。全然こんなにオシャレじゃないです😂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    やっぱり見た目は洒落てますよね😅
    最初こんなの食べてるの?ずるって思いました😂

    • 8月3日
ei

認可ですが民間の保育園に預けている時は給食に拘っているようなわりと豪華な感じでしたが公立保育園に転園してからは入院食みたいな質素な給食になりました😅園によって全然違いますよね~🌀

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり見た目も大事ですよね😫
    自分が子供の頃の給食も田舎だったので、全部手作りで美味しいイメージしかないですが、都会の給食みたら、えぇ😇💦ってなりました😂💦

    • 8月3日
けー

こんな立派じゃないです。
ちゃんと料理ですごく美味しいらしいですが写真で見た限り少ない印象でした。
容器もプラスチック皿ですしね〜😅

  • ママリ

    ママリ

    小さいから割れないようにしてるんですかね🥺

    • 8月3日
  • けー

    けー

    そうですね。片付ける先生の負担もありますしなにより危ないですからね。
    添え物のレモンとかも絶対でないやつです笑

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    添え物のレモン🤣🤣
    大人でもいらないかもです笑

    • 8月3日
美咲

娘のとこは丸い平皿にご飯とおかずが乗ってます。
オシャレさはゼロですね🤣The給食です。