※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と子どもだけで義実家に行くのアリですか?次のお休みに旦那に子供を…

旦那と子どもだけで義実家に行くのアリですか?

次のお休みに旦那に子供をお願いして美容院に行く予定だったんですが、急に義実家に連れて行くと言い出しました。
表ではいい嫁してるし旦那にも言ってないですが義母が嫌いです。 
私がいない時に連れて行かれるのが嫌で嫌でたまりません。
せっかく4ヶ月ぶりにやっと美容院に行けれると思ってルンルンだったのにキャンセルしようかと悩んでるほどです🌀

私がいない時に連れて行かれるのは嫌だと伝えても、
私と子供だけで私の実家に行くことはよくあるのに
なんでその逆はだめなん?と言われてしまいました。
確かにその通りなんですが、、😔

こうなるなら最初から旦那にお願いせず、
平日に実母にお願いすれば良かった😭

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌いな理由にもよりますかね…
ただ、嫌い!とかだったらパッと行ってパッと帰りますが、子どもがゴロゴロできる環境下ではなく、危ないものが落ちている、変なものを食べさせるとかだったら絶対に行きません!

ままり

そんなに嫌なら、実母さんにお願いできるなら、キャンセルします😂
私も私なしで義実家に連れて行かれるのは嫌です!!
うちは3人いて上の子はもう私なしで連れて行かれる慣れちゃったのでいいんですが、末っ子は絶対に嫌です🤣

ママリ

遠方なので帰省は泊まり必須です。
毎回、旦那と子供達で数日間行ってもらってますよ😊
私は数年前に行ったきり行ってないです!

おっぱい必要とかでなければ旦那さんとお子さんで行ってもらうの全然ありです❣️

さくら

私は全然ありです!!

旦那と子どもだけで義実家行ってくれた方が、自分がゆっくりできていいです🥺笑

奥さんが嫌じゃなければ全然ありだと思います!

私も赤ちゃんの時は何されるか分からない、所詮他人の義両親の元に連れて行って欲しくない気持ちが大きく、旦那と子供だけで過ごしてもなんとも思わなくなったのは5歳頃でした😂

5歳なら何があったかちゃんと説明もできるので🙌

月見大福

うちはアリです。
…が、夫が義実家嫌いなので私抜きで行くことないです💧
なんなら泊まってきてもいいよって言ってるんですけどね🫠

逆パターンですが、こないだ義両親が急にうちに来るって事になったので、私だけ友達とランチしに外出しました😂

はじめてのママリ🔰

私は全然嫌じゃないです!
でも、義祖母がいるなら嫌です😂
何が理由で嫌かにもよりますかね!

はじめてのママリ🔰

旦那さんがミルクなりオムツなり諸々の育児がしっかりこなせるならまだ良いですが、ほんの少しでも心配な点があるなら絶対行かせません。
そんなこんなでうちはいまだに旦那だけで義実家に連れて行かせたことはないです。

はじめてのママリ🔰

私はありですけど、嫌な気持ちもすごくわかります😭

美容院が楽しみな気持ちより義実家行かれるのが嫌な気持ちが強ければ私ならキャンセルしますかね😂

はじめてのママリ

自分が義母を嫌いなのと、孫をおばあちゃんに会わせる会わせないは別問題だと思います!
旦那さんがしっかり育児ができるなら、任せていいと思いますよ!

ままり

嫌いな理由によりますが…
自分は子供連れて実家行くのに、その逆はダメ、は通らないと思います💦
旦那さんの子供でもあるのに😭

ただ義母がとんちんかんな奴とか
旦那さんが育児全くできない…とかなら断るのもありですが。

ママリ

私もママさんと同じく、私がいない時に連れて行かれるのは絶対嫌です。
なのでお気持ちすごく分かります😭
うちは子どもの口元にキスしようとしたり、汚い物を平気で触らせていたりするようなことがあったので義実家は信用していません。
夫には私がいない時は連れていかないでと言っていて、正直に上記の理由も言っています。子どもを守るためなら義実家に嫌われても全然構いません😇

怪獣'sママ

我が家なら、大歓迎です。
最近義実家嫌いなので(笑)
勝手に行ってくれ!です(笑)
義実家行っても、グダグダ話して、なんでも食べらして、ほたえて、根掘り葉掘り最近のこと聞かれて、子供も義実家好きなので帰りたいタイミングで帰れないので、ずっとめんどさい!と思ってましたしねー(笑)

ただ、月齢が小さいので、旦那によりけりでしょうか?
ちゃんと旦那が育児をする人ならいいです。
注意点を伝えて、それを守ってくれるなら。
義実家にもよりけりなのかな?