※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家と実家が遠方で、嫁側の実家の近くに引っ越した方、義実家にはどのように説明しましたか?義実家と実家は遠方で、子育てのため実家近くに引っ越すことを夫に相談。転職も必要で、義実家への説明が不安。経験者のアドバイスを求めています。

義実家と実家が遠方で、嫁側の実家の近くに引っ越した方、義実家にはどのように説明しましたか?

今現在住んでるところは、義実家と実家どちら遠方で、義実家までは高速で2時間。実家は飛行機で2時間くらいの距離です。
子育てをしていく上で、近くに頼れる人がいないのがしんどく、私の実家近くに引っ越したいことを夫に話すと、いいよと言っとくれました。

転職は必須になるので現在それに向けて動き出してます。
義実家にもそろそろ話さなきゃとは思ってますが、どんなリアクションなのかものすごく不安です。

似たような経験ある方どうでしたか、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は今義実家の近くにいて実家よりに引っ越す予定ですが
引っ越すわーだけ言っとけよって言いました🤣
普通に1人ではしんどいから近くに実家があった方が
気持ちが楽でとかじゃダメですかね?😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じで話そうとは思ってます!
    急に私に冷たくなったりしそうで怖いです、、、😅

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も引っ越すって言ったら
    旦那が職場から遠くなるし、可哀想だの
    あーだーこーだ言われるだろうなって 思ってますがフル無視でいきます☺️笑
    私は規模好きではないので勝手にしてくれって
    感じです🤣普通の人なら
    冷たくもしないしそうだよねそうしなって
    言ってくれるもんだと思ってるので🤫笑

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    規模じゃなくて義母です。。笑

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フル無視精神で私も乗り越えたいです、、、🥲

    確かに、そこで態度変わったりしたらもうそんな人なんだなって思う方がいいですよね😂

    • 7月9日
chan25

同居解消後、義実家から車で40分
実家から20分の距離のアパートを
借りた時は出ていくだけいい、
引っ越したあとに場所を伝えました🤣
今は戸建てに引っ越していますが
それも何も言わず本審査通って
家が建った後に伝えました😂笑
ちなみに義実家からは50分、実家からは
10分の距離です🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同居してたんですね、凄いです😭

    家がたった後に伝えるの凄いです😂
    我が家は、義実家まで飛行機の距離になってしまうので、どんなリアクションされるか怖くて怖くて😭

    • 7月9日