※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹でロコイド軟膏を使っています。朝とお風呂後に塗る予定ですが、他に塗るべきか、画像のものはNGか、白くなるのは効果か心配です。

生後1ヶ月の息子います。
昨日から、乳児湿疹が酷くなった為、本日皮膚科に行って、軟膏を処方されました。【ロコイド軟膏】

朝起きた時が1番酷いので、朝と、お風呂上がりに塗ろうと思ってます。

朝は、洗浄棉で顔を拭いてからロコイドを塗ろうと思ってます。
お風呂上がりは何もせず、上がったらすぐ塗ろうと思ってます。

ロコイド塗る前は何か塗った方がいいでしょうか?そのまま、朝は洗浄棉で、お風呂上がりはそのままでいいでしょうか?
画像のものを持ってますが、塗らない方がいいですかね?

ロコイドを塗ったら、息子の肌が白くなったんですが、これは効いてるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ロコイドを塗る時にはその他はなにも塗りません。
もしも保湿が気になるならばプロペトなら塗って大丈夫ですが写真のものはやめたほうがよいです。 

朝もできるならば洗浄綿での拭き取りはしないほうが良いです。どれだけ優しくやっても摩擦が起きそれが乳児湿疹を悪化させます。
朝もぬるま湯で洗い流すほうが良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ガーゼを濡らして拭いてあげたらいいですかね?🤔

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガーゼの方が摩擦起きますからやめた方がよいです。
    ぬるま湯を手ですくって顔にパチャパチャかけてあげてタオルで抑えるように拭いてからロコイドです。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日からやってみます!ありがとうございます

• 8月3日
ママリ

子供ふたりとも皮膚が弱くロコイド軟膏はお友達です。
洗浄綿も保湿も必要ないです。ただロコイド軟膏を塗れば大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は、油が出てきて、ジュクジュクしてるんですが、何かで拭いてからロコイド塗ったらいいですかね?

• 8月3日
はるママ

私自身、ステロイドを長期使用したことによって肌が荒れ、元に戻るまでにかなり時間がかかりました。長期使用しなければいいのですが、なるべくお薬使いたくない派なので💦
うちも生後1ヶ月の子がいます。乳児湿疹がありましたが、石鹸で洗ってあげるときれいになりました💡
プラスケアさんの商品、良かったらみてみてください✨少し高いですが、おすすめです✨