※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
子育て・グッズ

歯医者での検診が心配。虫歯が見逃されることがあるのは普通?

歯医者さんってこれが普通ですか?教えてください🥹
6ヶ月ごとに検診に行ってフッ素塗っているのですが。私から、ここが虫歯かもしれないと言わない限り虫歯があってもそのまま検診終わってしまいます…😂

以前も、ここって虫歯じゃないですか?ってきいて本当ですね!みたいな感じでした💔

コメント

はじめてのママリ🔰

普通じゃないです😂
それじゃ検診の意味ないですもんね💔

• 310

310

やっぱりそうでしたか🥲

初めは、お医者さんが見て異常がないから大丈夫だと思ってたんですが、ある時だいぶ大きな虫歯ができてたんです…(これは検診でわかりました)削った範囲が大きくてびっくりしました💔
    前回、見逃したやつが広がってしまったのかなって思いました🥲

• 8月3日
Ayaka

え⁉️ありえないです💦

息子は、3ヶ月毎に行ってますが…フッ素塗る前に、「お母さん、虫歯になりそうな歯があるから、ここ気をつけて」って言って貰えたり、「怪しい歯がある」って思って、電話して先生に歯を磨いて貰って虫歯を防げたって事がありました。

私なら、他の歯医者に変えちゃうかも。
「本当ですね」じゃねぇ〜よって思ってしまいました。