※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が左側だけ授乳時にギャン泣きします。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月の娘なんですが、授乳の際、左側だけなぜか飲み始めるとギャン泣きします。
左側がやたら張るのでそちらを先に飲ませるのですが、なぜか飲み始めて少しするとギャン泣きします…
同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

張ってる方が詰まり気味なのかもしれません。そうなると、味が変わったり吸っても思うように出てなかったりするらしいです💦

• なお

なお

そうかもしれません💦
    ゴリゴリしてるところがあるので、詰まってそうですね😣
    ちょっと自分で絞ってみようと思います!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少ししぼるのもよいですが、1番良いのは味が変でも赤ちゃんには影響ないので、赤ちゃんに根気よく吸ってもらうのが1番良いです。
    私乳腺炎で何度も助産師外来通いましたが、やはり赤ちゃんには敵わないと助産師さんに言われました👏

• 8月3日
  • なお

なお

ありがとうございます😊
    自分で絞ってみましたが、あんまり変わらなかったので色々調べて授乳の仕方変えてみたら飲んでくれました!
    少しだけ張りが良くなったように思います✨

• 8月4日
ママリ

上の方がおっしゃってるように詰まり気味かもしれません。
私はそれで乳腺炎になったので、自分で絞ってでも張りを解消した方がいいです!

また赤ちゃんがうとうとしてる時は騙されて吸ってくれることもあるのでそういう時を狙うのも一つの手です!

• なお

なお

やっぱり詰まりですかね💦
    乳腺炎怖いので…ちょっと自分で絞って詰まり解消させてみようと思います!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです!私の場合は勢いよく出過ぎてて溺れてる感じになってるみたいです💦
ですが、搾乳して少し出を落ち着かせてから飲ませても飲んでくれず、、飲ませないと乳腺炎になっちゃうので困ってたのですが、ギャン泣きする方だけ添い乳したら少し長めに飲んでくれるようになりました!抱き方をかえてみたりしたらいかがですか?

• なお

なお

ありがとうございます!
    色々調べて、立ったまま抱っこした状態で授乳してみたら飲んでくれました😭😭
    少し張りが治まった気がします!
    またすぐに張りますが…😂

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

詰まってるとまずいみたいで、泣きます😂
おっぱいをシャワーなどで温めてから、その詰まってる部分の根本を乳首側に押し出すように抑えながら、授乳すると取れると思います😌

• なお

なお

赤ちゃんって、本当に敏感ですね😭
    まずい母乳をあげてたのかと思うと申し訳ないです😭
    詰まりの取り方教えていただいてありがとうございます!!

• 8月4日