※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
ココロ・悩み

義母が自分のことを「あーちゃん」と呼ばせようとしてきて困っています。要らない呼び方を強要されて困惑しています。

義母のことなんですけど…
実母も義母もおばあちゃんと呼ばれたくないって前から言ってて、実母は私等兄弟が小さい頃からあーちゃんと呼んでいるので、私の息子にもあーちゃんと呼んでもらうと言ってました。
先日義母に、あなたのお母さんは何て呼んでもらうの?と聞かれたのであーちゃんですと伝えました!

で、さっき義母が私、なんて呼んでもらうか決めた!と言ってきたので聞いたらなんと!あーちゃんでした。

ありえなくないですか?
あーちゃんは私のお母さんがって言ったら知ってる。同じでいい。あーちゃんがいい。と

凄い嫌です。ほんと嫌です。意味がわかりません

コメント

deleted user

うちもおばあちゃんと呼ばせたくないようで色々教え込んでますよ(^^;まぁ冗談交じりですけどね!
でも旦那のお義母さんにそれ言われるとちょっと、ん?と思っちゃいますよね(^^;

  • らんま

    らんま

    うちの母もですけど、そんなにばあばとかおばあちゃんとか嫌なんですかね( ´△`)謎です。。

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの母いわく可愛いおばあちゃんになりたいみたいですね(笑)歳はとってますけどいつまでも若くみたいな感じです(^^;

    • 2月11日
deleted user

義母さん、ぼけちゃったんですかね、、、(T_T)

ありえないですね。。。
うざい。。

  • らんま

    らんま

    ウザすぎです!!同じでいいからあーちゃんがいいとか、いやいやこっちが無理だからって感じです( ´△`)
    絶対ばあちゃんと呼ばせます(笑)

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同じ呼び名で、子供が混乱するからー!!って、なんでわかんないですかね(T_T)

    ばあちゃんでいいですよ!!

    • 2月11日
橘♡

義母さんは名前にあが付くのですか?
なんでそこで張り合うんですかね
てか、おばあちゃんって事実は消せないんだからじいじばあばでいいじゃないですかね

  • らんま

    らんま

    あなんて名前に一文字もありません!!なので余計にウザいです(-.-)
    ばあちゃんって呼ばせます‼(笑)

    • 2月11日
  • 橘♡

    橘♡

    うちも義母は外国人なのですが、孫にマミーと呼ばせようとしてますが、それならグランマだろって思います
    旦那と私は無視してばあばって呼んであげてますが笑

    • 2月11日
おはし

同じは嫌です!しかもあーちゃんという特殊な呼び名をかぶせてくるとか最悪です!笑
うちは実母をばぁばと呼んでいますが、義母もばぁば希望らしく困ってます🙄
が、そろそろちゃんと教えていかないとだめだなと思い、同じだと子どもが混乱するのでおばあちゃんにしますね!と先日言っておきました!笑

ちなみに私の父方の祖母がばーちゃんと呼ばれたくなかったようで、小さい頃からずっと名前にさん付けで呼ばされてました∩^ω^∩

  • らんま

    らんま

    そおですよね!同じやと混乱しますよね(-.-)
    私も子供には義母のことばあちゃんって教えます(笑)

    • 2月11日
めぐ

うちの義母も、ばあちゃんの「ば」をとって、あーちやんがいいと言います。( ˙-˙ )

正直、嫌です💧( ˙-˙ )
家では、ばあば と教えてます(笑)

  • らんま

    らんま

    嫌ですよね。。義母は特に!(笑)
    私も息子にばあばって教え込みます!w

    • 2月11日
ルルロロ

えぇー??ありえないです!
どうしてもあーちゃんがいいなら
「違う方のあーちゃん」とかって教えます!笑
あーちゃんはママの方だもん!!
あなたは違う方!!笑
でも旦那さんに言ってもらいましょう!
子供が混乱するからやめてと!!

  • らんま

    らんま

    私にとってもあーちゃんは実母なんで、それを息子が義母にって凄く嫌です!!(-.-)

    混乱しますよね~(>o<")旦那に言ってもらいます!子供にはばあちゃんと教えます(笑)

    • 2月11日
う

はwwって感じですね😤!

子供にはこっそりばーちゃんて呼ばせますw

  • らんま

    らんま

    私も子供にはばあちゃんって教えます!(笑)

    • 2月11日
deleted user

どっちのおばあちゃんかばあばでいいのにと思いますが、実母さんがあーちゃんと呼ばれるのが可愛いと思ってしまったんでしょうね。

例えば名前が「はなこ」なら「はーちゃん」とか何か違う呼び方を提案されたらどうですか?

  • らんま

    らんま

    多分そうだと思います…

    前までは名前で呼んでもらおーかなとか言ってたのに( ´△`)

    • 2月11日
まみい

あーちゃん取った⁉(°Д°)
なんて恐ろしい🐻💦
ライバル心でもあるか…

まつまつきー

本人はどう孫に教えても、同居してないなら、いないうちに写真などで、おばあちゃんだよーってすり込みます!!
ちなみにうちは、実母がばぁば、義母がばーちゃんです。

ちぎりパン

かぶせてくるとか…謎。笑
謎すぎて怖いです笑

うちも義母が、おばあちゃんや
ばぁばって呼ばれるのが
すごい嫌みたいです笑

なにが嫌なのかサッパリです。笑
ばぁばなんだからばぁばでいいだろ。
と、面と向かって言いたいです。笑

実母は自らをばぁばと言ってるので
義母はばーちゃんでいいかなと
思ってます笑

ばーちゃんよりばぁばの方が
可愛らしいのに〜
先に取られたね〜(*´-`)と
内心クスクス笑う性格悪い嫁です😂