※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

若い頃考えなかったけど、最近助産師や看護師、歯科衛生士になりたいと思っています。他の方の意見も聞きたいです。

人生やり直せるならどんな仕事をしますか?
私は助産師か看護師や歯科衛生士になってみたかったな〜と思います。若い頃は考えもしませんでしたが、最近になって考えるようになりました。皆さんのも聞きたいです✨️

コメント

R

私も大変だろうけど看護師したいな〜って思います😂今からでも遅くはないんでしょうけど絶対頭が追いつかない😂😂

はじめてのママリ🔰

戻れるなら栄養士とかそっちの学校に行きたかったです!

高校までは調理とは無縁だったので、考えもしなかったですが😂

今からでもいけはしますが、子どももいて現実的には無理です💦

マママリ

数学が全くダメだったので、理系の職業に憧れます。
不妊治療をしているときに、培養師っていいなぁと思い、調べたんですけどなかなかハードル高そうで無理だと思いました😂
あとは、今の職業繋がりで知ったんですがガントリークレーンの操作技師?です。
港湾の船からコンテナを乗せおろしする大きなクレーンの運転士なんですが、ニッチなのでなりてがあまりいないらしく、お給料が良いみたいで…いいなぁと思っちゃいます。笑

はじめてのママリ

外資コンサルでバリキャリになりたいです😖

❄

医療系は現実はハードで安月給です😂いつでもどこでも働けるのはいいですけどね。

でも手術を担当しなくていいような、町医者の小児科医にはなってみたいです。

それか企業でバリキャリ✨😭

いちごちゃん

中学の頃看護師になりたかったです。親に反対され違う道に進みましたが、29歳で准看護師、34歳で正看護師になりましたよ!出来れば、助産師になりたかったです(自分が妊婦の時に思いました)

おとこのこおんなのこまま

薬剤師になりたいです!

看護師してますが、身体的に薬剤師の方が楽だし産休後も復職しやすそうなので。

看護師ですが人生やり直せるなら、看護師にはならないです😂子供たちにも勧めたいとは思わないです。旦那も看護師でしたが看護師辞めて営業してます。

上の方同様薬剤師とかがいいですね😃

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😊
それぞれの立場から見える景色が違うので色んな意見があって面白いですね!