※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

風邪でお薬を飲まない子供がいて、心配。再度小児科受診すべきか。熱は37度台。普段は薬を飲む子供なので不安。

風邪でおととい小児科でお薬をもらったのですが、全然飲んでくれません😥
すごく身体がだるそうで、ご飯も食べず、飲み物もやっとこお茶を少し飲んだくらいです。

薬は5日分もらっているけど、全然薬を飲まなくて、治るものも治らないんじゃないかと心配です。

こういう場合、もう一度小児科受診した方がいいのでしょうか?
熱は37度台です。

普段どんなに体調不良でも風邪薬は絶対飲んでくれていて、水分はちゃんと摂っていたので心配で…

コメント

ミク

おしっこが出てないようなら再度受診していいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はまだオムツ濡れてないですが、13時頃に替えた時はしてました💦午前中からずっと寝ています。。

• 8月3日
  • ミク

ミク

いつもより少ないなら心配なので私なら病院に行っちゃいます!

• 8月3日
みゆあ🐰💜

ジュレとかジュースも飲まないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュレは、昨日は半分とかは飲んだのですが、今日はジュレを見せると、いらないー!と怒って泣きます💦
    午前10時に、リンゴジュースは飲んで、そこからずっと寝たり起きたりで横になってたいみたいです。。

• 8月3日
🕊

ずっと水分がまともに取れてないなら受診します💦
低血糖とかも怖いですし😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低血糖、怖いです💦午前10時にリンゴジュースの紙パックは1本飲めました。それからずっと横になって寝ています。。

• 8月3日
咲や

試しにサクレとか爽とかのシャーベット系のアイスをあげてみて下さい
うちの小学生長男が熱で食べられなかった時、そういうのだけは食べられました
水分取れないなら、シャーベットで水分補給してもいいですよ