※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳4ヶ月の男の子を育てている女性が、子供に怒り方に悩んでいます。可愛くて怒りづらい反面、しっかり躾けたいと思っています。同じような経験をした方の意見が知りたいです。

1歳4ヶ月の男の子を育てています👦🏻💓
息子が可愛すぎて溺愛し過ぎて、なかなか怒れません😂

テンション上がってストローマグを投げたり、私の髪の毛を引っ張ったりすることもあって、(遊んでくれてると思ってる)
他のお友達にぶつかったりしたら危ないし、お友達の髪の毛とか引っ張ったらと思うと怖いので、その時は「こーら!め!ダメだよ!めー!!」と怖い顔して怒ります😤

怒られてるのは分かっているようで、怒るとやめるのですが、その時に口をへの字にして泣くのを我慢していたり、我慢できなくて泣いたり、その時の様子があまりにも可愛くって、ふっと笑ってしまって、「怒ってごめんね、でもダメだからね!仲直りねー!」ってすぐぎゅーって抱きしめてしまいます😂

オンとオフというか、ちゃんと躾けなきゃいけないのについついデレが出てしまってダメだなぁと😅

この文章打ってても、あー甘やかしすぎだなぁと思っちゃって😇
同じような方いらっしゃいますか?
このくらいの年齢だとどれくらい怒ったりしてますか?
お話お聞きしたいです🥹🥹🥹

コメント

のん

すごくいい子育てかなと思いますよ🥰
しっかり怒った後にぎゅーするのはめちゃくちゃいいと思います!

うちも息子可愛すぎてもはや怒ってないです笑
あらーそんなことしちゃったの〜やめようね〜くらいです🤣ダメですね!笑

1歳すぎだと怒っても分からないかなと思います。
怒った顔だけが印象に残るというか。。
冷静に「○○やめようね」って教えてます!

はじめてのママリ

怒る違いって、溺愛度合いベースは比較出来ないけど、お子様の月齢もあるけど手のかかる、かからない、後追いあるない、母親のまわりからの育児手助け度合い、リフレッシュ度合い、寝れてるか疲れてるかによっても違うと思いますよ(^^)
一歳半まで怒ったことなかったし、先輩ママの怒った体験談きいたりしてもこんな可愛いのに何でって思う時ありましたけど、その何での渦中にきたら理解できるようになったので(笑)一歳半すぎから2歳半くらいまでで一切怒ったことないなら、育てやすいこなのかなとか怒らない育児してるかママストレスない環境なんだなと思ってしまいます😁