※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
ココロ・悩み

夫の元カノがFacebookで私の情報を調べ、悪口を言っていることが友人経由で分かりました。個人情報が漏れていることに不安を感じ、嫌がらせを心配しています。警察に相談しても助けてもらえないと夫が言っています。引っ越し以外に対策はないでしょうか?

私の夫の元カノのことなんですが、私のことを毎日のようにFacebookで調べていたそうです。

何故そのことを知ったかというと、私の友達の働いている保育園で偶然にも一緒に働いていてこの間その友達に、元彼の奥さんこんな子なんだって〜、すっごい未練ある元彼だし奥さんのこと見てたら腹がたつ!何かしてやりたい!みたいなことを言って私のFacebookのページを見せてきたそうなんです。
その上、可愛くないだの太ってるだの…
いろいろ私の悪口を言っていたそうです。
挙げ句の果てに、娘のことを可愛くない、髪の毛少ないし男の子みたい、絶対母親に似たんだね。将来が可哀想と言っていたそうです。

その時友達は私と友達だということは言わなかったそうで、夫の元カノは私が毎日調べられていたこと、悪口を言われていることを知っているとは気付いていません。

娘のことまで悪く言われてショックでしたし、それを聞いた瞬間すごく驚いてしまいました。

夫の元カノは私の住んでいるだいたいの場所とかも知っているそうで、友達に今度いきなりあの家族の前に現れて、昔のこととかいろいろ話してやろうかとか言っていたそうです。

このことを知ってから怖くてFacebookはもうやめました。
Facebookってこんなにも簡単に個人情報が漏れてしまうんですね。。

何より、娘の写真と名前がそんな人に知られてしまったことが不安で仕方ありません。

何処から私の名前が知られてしまったのかも分からないです。
夫とはFacebook上で友達になってますが私の名前は旧姓で登録してあります。
でも、バレるとしたらそこからだと思います。

以前から、Facebookのメールによく分からない名前の人から変なメールが来ていてなんなんだろうと思っていたのですが、それもどうやら元カノだったみたいです。

確かに、娘の写真や家の近くで撮った写真とかをFacebookで友達にしか見えないようにしてなかった私も悪いです。(言い訳みたいですが友達だけしか見えないようにする設定のことを知りませんでした。。)

いろいろ知られてしまってるし、もしこれからも何らかの方法で元カノが嫌がらせとかしてくるんじゃないかと不安です。
娘に何かあるんじゃないかと思うと外出もこわくて出来ません。

夫に相談したら、もうその元カノの連絡先も知らないしこちらからは何も言えない、警察に言ってもまだ事件とかになってるわけじゃないし何もしてくれないに決まってると言っていました。

やっぱり警察に行ったところで何もしてくれないですよね…?
もう、引っ越すぐらいしか対策はないでしょうか?(>_<)

コメント

まぼ

放っておけば良いんです。
あなたたちは関係ないのですから。
心配なのもわかりますが、そこで引っ越してしまったら相手の思う壺ですよ?

そこまで他人にベラベラ喋る人ほど、何かをする勇気はないものです。

もし何かされたら警察に届けましょう。
警察には被害届のリストがあります。
そのリストには名前と加害内容が載ります。
何回か同じようなことがあれば警察は動きますよ。

でも無視するのが一番だと思いますよ。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

わー。。めんどくさいですね。
今私も少し似たような状況にいるので。。
実際に危害を加えられないと警察は動いてくれなさそうですよね…調べたりするのは自由だし。。

引っ越しとかそんな女のせいでしたくないですよね(´._.`)

えりえりえり

ほっておくのが一番ですね。
Facebookは友人にしか公開しない設定にはしてなかったんですか?
全体に公開になっていたら誰でも見れてしまいますよー!

粋葵

とりあえず、その友達に今後そのうな会話になったときに録音しておいてもらう事は可能ですかね(>_<)?

変なメールも、相手の名前わかってますよね?
保護れたら念のためほごっときましょ!

嫌な女ですね。

みゆー

そーんな女ほっとくのが一番です。

堂々としてれば良いんですよ!
人の悪口しか言えない
寂しい女…と陰で笑ってやればいいんです。
私は全て知ってるんだよ…って。
いつまでも未練タラタラなのは
旦那さんではなくその女です(笑)

人の幸せ妬んでたら一生幸せになんかなれない。
どうせそうゆう事言う人ほど
本人に向かってなんか何にも言えないんです(^ω^)
私も以前、妬まれ、娘の事まで散々言われ2ちゃんねるで叩かれた事がありました。後で分かった事ですがやはり同じ元彼に未練がある女(笑)本人はやってないの一点ばりでしたが私の友達協力で白状させました。
正直くだらない。
しおりさんの幸せが妬ましいだけだと思います。Facebookは閉じた方が良さそうですが、とにかく堂々としてるのがいいですよ。

いずき

わー最高に面倒くさいですね。
私も旦那が言うには、いつぞやの元カノさんとFacebookで繋がってるみたいなんですけど、私は顔も名前も知らないですし、結婚したのは私なんでって思って、特に気にしていないです。

何かしてきたら、そのときにしおりさんのお友だちさんと繋がっていることなど全て伝え、やめてほしいことを伝え、ご主人にも間に入ってもらえばいいと思いますよ。
いい大人が、しかも保育士のくせにそんなことしてくるなんてありえないです。
特に保育士なら余計、立場的にも不利になると思うんで、何もしてこないとは思いますけどねー!

ちなみに余談ですが、女の子は髪の毛薄い子が多いみたいなんで、気にしなくて大丈夫です💡

りんりん

妬んでるんですね、その元カノさん。主様が幸せなのが伝わったんですかね、その人は他人の幸せを喜ぶことが出来ないちょっと可哀想and勿体無いなぁと思います。ほっときましょう。オロオロするより胸を張るべきです!今旦那さんは主様を選んで生涯を共にしようと一緒になったのですから自信をもって!負の方へその方と一緒に堕ちることないですよー!お子さんだって主様が産んだとっても可愛いお子さんじゃないですか!思いっきりハッピーな気持ちでいた方がいい気が入ってくると思います。

実果

そういう方は多分、何も出来ないと思いますよ?
だから、陰口を言ったり、
ネット上でしか嫌がらせ出来ないのだと思います。
今はしおりさんが奥さんなんですから、堂々としていれば良いんですよ⭐️
お子さんもいて、幸せそうな元彼を見て、奥様に腹が立つということは、自分自身の価値を下げているんですね〜
本当にしょうもない女です。
何か被害があった場合は
証拠をガッチリ掴んで
詰めてやりましょう。
何かあった場合はそのお友だちさんに協力してもらっても良いかと
思いますね。
SNSは本当に怖いですので慎重に!
あと…
これは私個人的な意見ですが。
その元カノは保育士ですか?
私も元保育士ですが、
どんな理由があろうとお子様のことをそんな風に言うのなら
保育士辞めれって思っちゃいました。
そんな奴に保育士する資格はありませんね。
暴言失礼しました💦
どうしても我慢出来ず…(◞‸◟;)
すみません(:_;)

Hina

私は幸せ幸せ幸せアピールしてやります。あえて(笑)

主さんが幸せなのが羨ましいんですよ!!!

ご家族でお出かけなんかして
Facebook更新しちゃえばいいんです!!

だって悪くないんですから(^o^)

アイス

わたし、結婚してないけど
同じようなことありました!
Twitterで書いたことに対して
きもいとかふざけんな。とか。
カレと元カノが長かったのもあるけど
わたしがカレの家行って彼のママに
またおいでねって
ゆわれたー(^○^)って書いてたら
うちだってゆわれたし
結局ゆわれることは一緒〜〜とか
書かれました!
彼と付き合って1年たってまだまだ
ゆわれてたので直接連絡とって
自分からいいましたよ!

ほんと妬みだらけですね!
女って怖いです
未練が多い女も怖いです

しおりさんが引っ越したら
相手の思うツボです!
なにかあったら旦那さんがいます!
それと、証拠を残してたらいいかもですね!

いい言葉かけれなくてごめんなさい!
でも絶対まけないでくださいね!

FBなんて、やるもんじゃないですよ私もやめました。

友達だと思って登録した人にだって勝手にスクリーンショットされて写真が出回る時代ですよ

いつどこで誰に伝わるかなんてわからないですからね😵💦

それにしても女の妬みってめんどくさいし厄介ですね..

いい年にもなって哀れな人だなって思っておけばいんですよ。

そんなんだから誰からも好かれず嫉妬しか出来ないレベルの低い女なんでしょう....( ̄▽ ̄;)

ほふう

きっとその元カノは主様の旦那さんにフラれた側なんでしょうね!
そんな性悪女だからフラれたんですね!
ほっておきましょ!

Tom

ちなみに、フェイスブックやめたつもりで、ログアウト?状態でフェイスブック上には情報が残っていたりすることもあるみたいなので、アカウントをしっかり削除することをお勧めします(╥Д╥)
私も以前そんなことがあったので…。ストーカーみたいな元カノですね(╥Д╥)幸せそうなしおりさんたち夫婦に嫉妬してるんですねщ(◣д◢щ)

❁saku❁

皆さんコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまったのと、まとめてのお返事ですみません(>_<)

皆さんの言う通り、あんな人のことは放っておくことにしました。
夫ともいろいろ話し合って、もし何かあれば警察にも行くことにしました。

Facebookをやめてから、私の友達にあれからあの人が何か言ってないか聞いたら、もう何も言ってないとのことです。

皆さんたくさんのアドバイスなどありがとうございました!