※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

妊娠中にお酒やタバコをし、赤ちゃんの前で吸う。1歳の子にコーヒーをあげ、放置や泣かせっぱなし。どう思いますか?近くにいる私には何かできますか?

4人目の子供
再婚のため3人は元旦那
1人は新しい旦那との子
妊娠中、お酒もたばこもずっとしてる
生まれても赤ちゃんの前でタバコ吸う

1歳の子にコーヒーのみたいと言われ迷わずあげる

日中赤ちゃんほったらかしにして昼寝

出先で大泣きしてもあやすことなく、泣かせっぱなし


どう思いますか?
近くにいる私にはなにかできますか?

コメント

初めてのママリ

旦那さんに注意しましたか?

  • ママり

    ママり

    ご主人は見て見ぬふりというか、呆れてるようです。
    特に注意はしてないみたいです。

    • 8月3日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    この文章は誰のことを言ってるのですか?ママりさんのことですか?

    • 8月3日
  • ママり

    ママり

    友達のことです。

    ご主人もいる時に目の前でコーヒーあげて、タバコ吸ってたんですが、特になにもでした。

    出先で大泣きは、ご主人の抱っこではママーママーと言って泣き止まなかったです。

    • 8月3日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

当事者かそうでないかでできる事はかなり変わります。
上の方への返信見るかぎり
ご友人の家庭での事のようなので、よその家庭の事ですし見守るしかないかと…🫣
ご友人が助けやアドバイスを求めてきた時に力になってあげるといいと思います🥺

  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    あ、ご友人本人がそういった事をしているんですね…?
    4人も子ども産んでソレなら改善見込みなし🍐と思うので私ならシレッとフェードアウトですねぇ🥺今までの関係性にもよりますが。

    仮に出先で赤ちゃんほったらかしだからあやそうもんなら今後も世話押し付けられそうですし…タバコは言っても聞かないならもう無理です。病気です。(私もヘビースモーカーでした)見守るしかないです🥺

    • 8月3日