※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊活

12月26日最終生理後、2月3日薄い陽性反応。胎嚢見えず初期流産の可能性。妊活再開時期は?経験共有ありますか?

12月26日に最終生理があり、2月3日にはじめて薄い陽性反応がありました。
その後数日に渡り陽性反応はあるものの濃くならず、2月9日に受診するも変わらず陽性反応は薄く胎嚢も見えずでした。

排卵日のずれも考え1週間後再診となりましたが、翌日から生理痛の様な痛みを伴う出血が始まり、現在も継続しています。

病院でも初期流産の可能性が高いけど来週の再診で判断しましょうと言われましたが、自分の中で妊娠症状も消え明らかな生理症状で諦めてしまっている状態です。

陽性反応が濃くならない事や、思い当たる行為の日取りからして初診で何も見えない事に覚悟はしていましたが、やっぱり出血した時は涙が出て落ち込みました。

今は次の事を考えて前向きに行きたいのですが、この場合すぐに妊活を初めて大丈夫なのでしょうか?

胎嚢確認前の流産後、どれくらいで妊娠出産が出来たか、経験をお聞き出来たらと思います。

コメント

おそらく化学流産になるのでとくに普通の遅れた生理と変わらない感じです!精神的に前向きにとなられてるなら再開しても大丈夫だと思います!
私は2人目を稽留流産で手術してますが生理1回見送ってから再開してもいいと言われてそろそろって時の仲良しで今のお腹の子を授かりました!

• まこ

まこ

ありがとうございます。
    陽性の薄さなどで覚悟は出来ていたのですが、やはりダメだったかぁと出血の時は落ち込みました。

でも泣いたり落ち込むと息子が心配をするので、前向きに取り組めたらと思っています(^^)

経験のある方のお声が聞けて良かったです!
    私もまた妊娠出来ると良いなぁ(TT)

• 2月11日

退会ユーザー

2人目は私も1人目の時と明らかに違ったので病院行って出血始まってから諦めかけてました(._.)また授かれること祈ってます!

• 2月11日
  • まこ

まこ

そうなんです。
    1人目の時と陽性反応も初期症状の重さも全く違って、覚悟してました。

ありがとうございます!
    づめちゃんさんも間もなくご出産ですね(^^)
    お身体ご自愛くださいね♪

• 2月11日