※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🔰
家族・旦那

実母との関係に疲れました、、普段はそこまで苦手意識はないのですが、…

実母との関係に疲れました、、
普段はそこまで苦手意識はないのですが、事あるごとにお金はお父さんが出してくれた、買ってあげた、などと言われます。

3年前に結婚しました。
コロナ禍だったこと、授かり婚で妊娠中だったこともあり、結婚式はしませんでした。
結婚式をしなかったから、と除湿機や子どものベビーベット、チャイルドシートなどを買ってくれました。

決して安い物ではないし、買ってくれたことに感謝はしています。
でも、父がいない時に事あるごとにお父さんがお金出してくれたのに、買ってあげたのに、と言われるので、そんなに言うなら自分たちで買ったのになぁ、、とモヤモヤします。
なんか恩着せがましいというか、、

今は諸々の事情がきっかけで、旦那さんと別居していて実家にいます。
仕事を辞めて実家に帰ってきたので、生活費などもほとんど親が出しています。

感謝してないわけじゃない。

でも、何回も何回も同じことを言われる度に、そんなこと言うならお金出してくれなくて良かったのに、買ってくれなくて良かったのに、と思ってしまう自分がいます。

わたしの考え方がおかしいのかもしれません。

でも、何回も同じことを聞かされて疲れました、、

早く子どもたちと3人で暮らしたい。
自由になりたい。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お金を出してくれるのなら、気持ち良くスマートに出して欲しいものですね。
気に入らないのか感謝されたいのか知りませんが、いつまでもその態度は見苦しいです。

はじめてのママリ

私も元々シングルで
少し状況が似てました!

それがストレスなので
お金無かったですけどすぐ
実家から出て賃貸借りて
子供と住みましたよ😵
シングルだと色々な手当も受けれますし
保育園も無料ですし
やりようは何とでもあります✊

そこまでは無理…って言うなら
親の元で暮らすべきですし
お金も出してもらってるなら
感謝するしかないです🙏´-

私達も大人です!母親です!
自分と子供の幸せを1番に考えて
何がいいか考えましょう😣✨️

少なくとも私はすぐ家から出て
すっごく苦労しました。
本当辛かったです。
でも出てよかったと思ってます!