※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が偏食で野菜を食べない。栄養補給の方法を知りたい。幼稚園でも食べない様子。サプリや栄養補給のアドバイスをお願いします。

2歳の息子超超超✖️100くらいの偏食です!!!!!
食べるものと言えば…麺のみ、納豆、アンパンマンスティックパン、お菓子、ジュース、バナナ、いちご、みかん、かまぼこ、ポークピッツ、白米、魚(紅鮭、しらす)、炒り卵、豆腐くらいです。

野菜なんて食べないしどんなに小さくしても口から出します。他のおかずもまったく食べずオェってします💦
どうしたら食べてくれるようになりますか?幼稚園でもあまりにも食べなさすぎて栄養問題が…と言われました。
なにかサプリ?栄養補給になる物がありましたら教えてください!一応こどものフルーツ青汁は飲んだことあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけ食べれたら◎

姪っ子が幼児期麺類、カレー、寿司しか食べませんでしたが身体は大きく運動神経もいいです😊
今は小学生になって少しずつ人参大根と食べれるようになっています。

一方うちの子は同じく同級生で、好き嫌いなく何でも食べれますが姪っ子より一回り小さく運動音痴…

ただただ元気ではあります◎

ユウキ

ちゃんと、炭水化物、フルーツ、タンパク質取れてるので大丈夫です!死にません!!幼稚園て、その辺神経質なんですかね😅うちは保育園なので、嗜む程度に〜て、良く言われます😅😅
栄養補助食品なら、フォロミは飲みますか?あれは栄養補助食品なので、のめるならフォロミオススメします。バナナ食べるなら、フォロミ混ぜてバナナジュースとかいけないかな…
上の子も下の子も偏食ですが、上の子はだいぶ頑張ろうという意思が出てきました!好きなものをたてにとって、米粒大からはじめて、これ食べたら好きなものだよー!て、いまも頑張ってます😂

上の子のお友達にのりたまかけた白ご飯しか食べない(2歳半位のとき)というすごーーい偏食の子がいて、ママさん心配されてましたけど、それでも白ご飯しかたべなくても1年位は大丈夫みたいなので、長い目でいきましょう😊

みみ

ご飯関係で悩まされるのストレスですよね😩😩
毎日、3食あるし、、、
なんでも美味しく食べて頂きたい!

ただ食べないにしても出し続けることは大事だと思います!
食べないからと言って、食卓に並べないと、そのまま食べられない大人になると思います!

でもたまには手を抜いて下さいね!頑張りすぎるのは禁物です!💘

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😭
ほんと悩んでてどうしようかと思ってましたが皆様のコメント嬉しかったです😆
気長に頑張りたいと思います!!!