※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

友達が上の子を見て、自分の子は静かに育てたいと言われて、モヤモヤしています。元気があるのはいいですよね?

友達の一言についてです!

私の周りの友達は子供好きしかいません😊
だけど、結婚、出産はしていなくて、
上の子を可愛がってくれます✨
ですが、この間、上の子を見て、
自分の子はこんなふうにうるさい子ではなく
静かな子に育てたいなっと言われました。
なぜか、モヤモヤしていまいました。
元気があっていいですよね?

コメント

🐱

モヤモヤしますね😶‍🌫️
このくらいの年は誰でもうるさいよ〜とか返しちゃうと思います(笑)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ですよね!
    私も無理だと思うよっと言い返しました!😉

    • 8月3日
  • 🐱

    🐱

    男女関係なく1番騒がしくて可愛い時期ですよね😍
    というか、「うるさい」ってワードがよその子に使うワードじゃないです(笑)

    • 8月3日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ほんとですよね!
    うるさい=育て方が悪いってことなのかなあ?とか思っちゃいました!😵‍💫

    • 8月3日
  • 🐱

    🐱

    そういうイメージありますよね😣
    だから私も人に使わないので、友達に言うんだ、、とびっくりです🤔
    その方は多分あんまり深く考えてなさそうですね😫

    • 8月3日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    相手の気持ち考えて言葉選んで言って欲しいですよね😱
    私は相手が傷つくこと言わないように自分自身も気をつけようと思いました✨

    • 8月3日
はじめてのままま

この質問で主さんが素敵な人なのが確定しました🥺✨
ぜひこれからも変わらず楽しく子育てしてください🥰

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます😊
    これからも頑張ります🙌🏽♥️

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

その子に、めちゃくちゃ活発で動きまくって騒ぎまくる子が産まれますように〜☺️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    🤣🤣🤣
    面白い!!ナイスコメントですね✨

    • 8月3日