※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
ココロ・悩み

子どもが怪我や誤飲したとき、どの科を受診すればいいか心配です。町の小児科で予防接種を受けているけど、事故時の対応が不安です。

心配性です。
こどもが頭をぶつけたり誤飲してしまったりしたとき、ちゃんと対応できるか心配です。
いまのところ、お肌がカサカサとか、予防接種は町医者の小児科に診てもらってるのですが、
そういった事故の時は、何科に診て貰えば良いのでしょうか…?

コメント

ナマケモノになりたい

ちょっと大きい病院の小児科とかですかね?🤔

るい

誤飲も頭ぶつけるのもレベルによっては救急車です💦

🔰タヌ子mama

救急車を呼ぶまたはかかりつけ医に電話する、など色々対処法がありますし
誤飲はすぐに対応しないと命だけでなく後遺症にも繋がるので母だけでなく父も対処法を学ばなければならないと思います。救急車を呼びただ待てば助かるなんてことないと思うので両親がしっかり講習会などに参加して学んでくることをオススメします。
私は児童館で救命救急の講習会があったので行ってきました!年齢により対処法や人工呼吸などのやり方も変わるので常に勉強が必要だと思います。夏場の事後も多発してるのでニュース見る度に自分がちゃんと守らなきゃ!と身が引き締まりますね🫡