※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよすけ💐
雑談・つぶやき

5歳の息子が今年七五三の年だけど、来年下の子と一緒にやりたいと考えて…

5歳の息子が今年七五三の年だけど、来年下の子と一緒にやりたいと考えてる。これって変なのかな?

慣れてない服だと着てくれないし、和装諦めて洋装でも着てくれるならと思うけど、本人は着たくないって言ってる😇来年になれば少しはこだわりなくなるかなと思ったり…

理由があって来年にしようとしてるのに実母は今年やったら??と言ってくる💦

コメント

まる🌈💎

全然オッケーだと思います✨
息子さん嫌がってるのに無理にやっても楽しくないですし😭😭
うちは3兄弟で上2人は今年8歳と6歳ですが3歳になった末っ子に合わせて今年やる予定ですよ🤗

お母様、分かってくれると良いですね😣💦

• ぴよすけ💐

ぴよすけ💐

嫌がってるのにやるって本当に親子共にストレスでしかないです🥲
    子供が前向きならまだ私の気持ちも変わるんですけどね💦

七五三のことでバトルはしなくないですね😂

• 8月4日
あにこ⛄ゆるダ部

全然、いいと思います😊
お兄ちゃんと妹ちゃんの2ショット、絶対、可愛いですよね😍
たまたま明日、うちは撮影なのですがちゃんと撮れるかドキドキです😂

• ぴよすけ💐

ぴよすけ💐

ニコニコで兄妹ショット撮影してもらいたいです😊
    今日ドキドキの撮影ですね!❤️
    いい写真撮れるといいですね✨

• 8月4日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

うちもやらなきゃといいつつ、もう6歳過ぎてしまいました😂というかいまだに写真館で撮ったことないです笑
七五三全然関係ないけど、産後に家族写真撮りに行こうかって話になってます🫢

出来るなら一緒にやっちゃったほうが親も楽ですよね…!
全然良いと思います🙆🏻‍♀️💕
兄妹の七五三ショットとか絶対かわいいし思い出に残りそうですー!

• ぴよすけ💐

ぴよすけ💐

月日の流れ早すぎますよね笑
    家族写真も素敵ですね😊✨

来年にしようと思ってたのに今年一緒に神社にお参りに行きたいと言い出した実母の登場で楽しみよりストレスです😇

• 8月4日