※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師の時短とフル勤務の給料差について教えてください。フル勤務だと月25万程度の手取りで、夜勤4.5回で1回8000円の手当があります。

基本給21万程で看護師です。
時短勤務、フル勤務で給料どのくらいかわるでしょうか?
実際看護師時短勤務されてるかたにおききしたいです!
フルだと夜勤4.5回で1回8000円程度の手当で、フル時代は月25万ていどの手取りでした!
よろしくお願いします!

コメント

ナツメ

看護師です!
毎日時短にして月マイナス25000円くらいです!
基本給25万夜勤4回で一回13000円くらいやって残業なしで手取り27万とかそのくらいでした。
いまは時短勤務なので手取り21万くらいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    病院にもよるとおもいますが基本給も夜勤手当もよくてそこまでさがるんですね💦
    実際熱出して有給きえたり欠勤になったりしたらさらにマイナスですよね💦
    時短は夜勤なしですか??

• 8月3日
  • ナツメ

ナツメ

病床数は大したことないのですが、政令指定都市なので少し高めかもしれません💦
    子の看護休暇で5日有給プラスされるのですが、それでも年間25日なので人によって有給なくなって欠勤になってる人もいます…😭
    時短+外来なので当直夜勤が一回の給与です!
    時短にしても病棟とかだと時間で帰れないこともあるので、ちゃんと時短させてもらえてるのは有り難いですが給与が下がるのがちょっと痛いですね…😭

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!わたしも時短、元いた病棟に戻る希望なんですがそこだと優しいので大体定時で帰らせてくれます!なので夜勤1回あってもいいかなぁとかですね🥹
    もしくは夜勤回数すこしふやすとか…でも夜働くと明けの日がってなるからあまり現実的ではないですよね😭

• 8月3日
  • ナツメ

ナツメ

そうなんですね!定時で帰らせてくれる所は本当ありがたいですね😆💕
    夜勤回数増やすと自分の体力が削られるので、私は月1か2回くらいがちょうどいいなぁと思いました!
    でも、夜も子どもを預かってくれる人がいて、
    自分のなれてる所での夜勤なら回数増やした方が、委員会とかプリセプターの仕事とか諸々を家に持ち込まずに出来るのかなとも思ったり…。
    職場と自分次第なのかもしれませんね💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    シングルになるのでどうしようかといろいろ迷っててお昼職場に電話したところ、手当は扶養手当ですでに私の給料に入ってるのでほかはないと言われました笑🤣
    職場の託児所が特定の日に24時間なのでその時にしてもらうか実家にかえるので両親にお願いするかまよってますが…🥹
    そもそも戻って即働ける?とか心配してます笑🤣
    けどお給料さがるのはこのご時世痛手です🥹笑

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

准看護師で基本給152000円でした...笑
私も復帰後時短に変えようか相談しましたが大体基本給が11万くらいになるとのことでした。
産休に入る前は基本給15万に看護手当、精勤手当、夜勤手当、土曜手当、日曜手当、家族手当、扶養手当など入り夜勤5回やって手取り32万でした。夜勤手当は1回14000円ですが、祝前日と土曜日の入りは28000円でした。
基本給少なすぎるのでボーナスは壊滅的でしたが...
基本給11万はキツすぎてどうしようか迷ってるところです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり時短ってかなりマイナスなんですね💦
    わたしもシングルになるんですがどうしようかと迷っているところです😭
    給料などは職場に確認しましたか?💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が三人になったので前みたいに月に5回も6回も夜勤できないなーと思って、。
    夜勤なしで時短だと計算したら多分手取り15万とかになりそうなんです笑

私も元シングルなのですが、うちの職場はシングルの人に母子手当出してくれてましたが、そう言ったのはないのでしょうか??🥵
    再婚したらその手当がなくなったので給料減りました笑

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー💦3人だと実際きびしいですね😭
    でも今旦那さんのサポートもあればなんとかですね!🥹

そういう手当てもあるかもですね!きいてみようとおもいます😊💕︎

• 8月3日