※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月のお子さまが食事中に立ち上がってしまい困っています。ハイチェアやローチェア、動画など試しましたが改善されず、食事が進まない状況です。立ってしまう対策や改善方法を教えてください。

離乳食時、座らなくて困ってます;;
1歳1ヶ月です!

食事を初めて3分以内でハイチェアから立ち上がります。
座らせてもすぐ立って、危ないし食事が全然進まないので下に降ろして、主に子どもが伝い歩きしながらの食事になってます。。
ハイチェアの腰につけるベルト、ローチェア、動画見せる等も試しましたが駄目でした。

そのようにご飯をあげるので、つかみ食べや、スプーン・フォークが全然進みません。。

お子さまがご飯中に立ってしまう方、どのように対策、改善しましたか><?
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

私はハイチェアにハーネスをつけて、かつ、トレーを前に取り付けて絶対降りられないようにしました!
最初は嫌がりましたが、徐々に慣れてくれました!
歩きながら食べるのが癖になってしまい、このままではまずいと思い半分無理やり直しました😭
ちなみに、ハイチェアはストッケのトリップトラップです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ハーネス試してみます🥹🙌
    ずっとこのままだったらと不安でたまらなかったので、ママリさんのお子さまが徐々に慣れてくれたとのこと、希望が持ててきました😭✨
    頑張ってみます😫✨

    • 8月3日
my

うちもよく椅子の上で立ち上がるタイプです😅
ただチェアベルトは抜け出せないみたいなので、なんとかなっていますが…
とにかく食事に興味がないんだと思います(笑)
座ってても、ご飯はぐちゃぐちゃ、投げるわ落とすわで、食べたり食べなかったり😞
うちはまだ授乳してるからだと思いますが、きっとそのうち座って食べてくれるだろうと思って気長に待つことにしました。
ただ毎回の食事が大変です😂

改善策ではなくてすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    とんでもないです!
    同じような状況でいらっしゃるとのことで、私も日々また頑張ろうと思いました🥹✨
    わかります😭うちも食事にいまいち興味がなさそうです😭
    ほんと毎回の食事大変ですよね、、うちはいつも1時間は余裕でかかってしまってます😢
    うちもまだ授乳してるので、断乳後もっと食事に興味もってくれるよう祈ってます😭
    ありがとうございました😣✨

    • 8月3日