※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が本物の車のハンドルで遊びたがっています。家族が近くにいるけれど、その遊び方は大丈夫でしょうか?

子供が車ブームで、玄関に行きブップと言い続け主人の車を見に行こうとします。主人は車好きなので興味を持ってくれたのが嬉しいようで運転席でハンドル握りたいとせがまれると乗せてしまいます。
おもちゃのハンドルを買いましたが、やっぱり本物がいいみたいです。
本物の車のハンドルで遊ばそるのってどうなんだろうと思い質問させて頂きました。
家族が絶対そばに居ますが、どう思いますか?

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

傍について見てる分には特に何も思わないです😊本物触れてよかったねー。くらいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご近所に見られていいものか気になったので、肯定の意見ありがとうございます!

• 8月3日
ママリ

エンジンかけず、かつ必ず大人がそばで見ていて一緒に遊ぶくらいなら大丈夫じゃないかとは思います!

ただ私は子供の頃、親が実際運転中に一度クラクションを遊びのつもりで鳴らしてしまい、それはそれはこっぴどく叱られたので(当たり前ですしめちゃくちゃ怖いですね…😱)、「運転中は絶対遊ばないこと」を都度言い聞かせてあげるとより良いのかな?と思いました。お節介にすみません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコン付けてるのでエンジンはかけてます💦
    クラクションはトラウマになりそうですね…
    毎回言い聞かせして行こうと思います!ありがとうございました!

• 8月3日

私自身も小さな頃に車大好きで本物の運転席に座らせてもらって遊んだりとかしてました…💦
(持病発症で退職しましたが見事に自動車整備士になった程です(笑))

でも、乗れてアクセルなども踏めるような電気の車を父から買ってもらってからはそちらで遊ぶようになってましたし、そのおもちゃ卒業する頃には「本物の車は遊ぶものじゃない!」みたいな考えもちゃんと持ってました😌

ちょっとデカイ玩具にはなりますが、旦那さんが車好きであればそういうおもちゃ買うのも一つの手かと思います👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい頃の好きなものが仕事になるなんて素敵ですね🥰

アクセルも踏めるおもちゃ!絶対ハマりそうです☺️教えて頂きありがとうございました!

• 8月3日