※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

旦那さんは育児に協力的だが、子供と遊ぶことが少ない。スマホに夢中で子供が1人で遊んでいることが多い。改善しないので悩んでいる。他の旦那さんはどうでしょうか?

皆さんの旦那さんは仕事が休みの日、自分が家事をしている時など子供の事を見てくれてる時子供と遊んだりしてますか??
うちの旦那は比較的に育児には協力的な方だとは思います。
おむつ替え、お風呂、離乳食を食べさせたりなど色々してくれるんですが子供と遊んだりする事をあまりしません。
子供を見てる時はほとんどスマホを構っていて子供は1人で遊んだりしています。
時々声をかけたりはしますが、その程度です。
一度あまりにもムカついて「子供と向き合って遊んであげなよ」と言ったことがあるのですが改善しません。
子供が触って欲しくない物を触っていた時も私が「それは触らないで!」と言ってようやく気付いた事もあるくらいです。
男性の人ってそんなもんなんでしょうか?
つくづく男って馬鹿だよなと思います。
想像力が欠如しているというか、、、
インスタで稀に見る育児も完璧なパパがいますが、あれは奇行種だと思ってます(笑)
皆さんの旦那さんはどうでしょうか?

コメント

☺︎

うちは、常に子供に引っ付いてるので私より全然見てくれてますし、いつも全力で遊んでます(笑)

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます!
    羨ましいです😭
    全力で遊んでくれるお父さんならお子さんもきっと楽しいですね☺︎

• 8月3日
ST

おむつ替え、お風呂、時々ミルクはやってくれますが、離乳食とかは絶対あげてくれません!まあお願いもしてないですけど💦
私が目を離している時は、ベッドの上にいたり危険そうな時はちゃんと見ててね!よろしくね!って一声かけますが、そうじゃない時はスマホいじってます!でも一応視界に入ってるみたいで危険な時とかはちゃんと見てくれてますね🤔

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます!
    やっぱりスマホ構いますよね😓
    私も一言声かけてるんですがスマホに夢中になると周りが見えなくなるのかなんなのか、、、
    見ててって言ってるんだから、ちゃんと見ててくれよってつくづく思います😓

• 8月3日
  • ST

ST

それは思いますよね。
    え!?見てないじゃん!?って時もありますもん😂
    結果今の所は大きな事故はないですが、自分がしっかりしないとなーっていつも思ってます💦

• 8月3日