※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
妊活

漢方薬で妊娠しましたか?不正出血の対処法は?排卵が遅れている場合の対策は?

漢方薬にかえて3ヶ月になります!
未だに自力では排卵せず…
漢方薬にかえて妊娠した方はどれくらいで妊娠しましたか?

そして、漢方薬にかえてなかなか排卵しないのですが、不正出血があります。

不正出血を止める?防止?するのにはどうするのが良いでしょうか😔?

12月に同じく不正出血があり、受診しましたが、異常はなく、ホルモンのバランスの崩れ、なかなか排卵しなくて出血しただろうと言われました。

コメント

❁蒼❁mama

クロミッドでは排卵しませんかー?😳

• 109lv

109lv

クロミッド、自己注射してましたが、疲れてしまって、今は漢方薬だけです!
    血流はよくなり、生理痛はなくなりました!

• 2月11日

生理不順と不正出血で、生理をおこす注射と並行して、漢方薬を飲み始めて1ヵ月半で授かりました。

• 109lv

109lv

ありがとうございます😊

• 2月12日
ケロッピ

私も排卵までの期間がとても長くて、町の婦人科に通っていました。

クロミッドを使ったりしながら、一年以上通っても変わらず、こちらからお願いして紹介状を書いてもらって、大学病院の婦人科に変えました。

そちらの婦人科では、毎回受診前に血液検査があり、細かいデータが得られるようになり、数値とエコーで排卵日は大体わかるから基礎体温表は要らないと言われ、気持ち的にはとても楽になりました。
(検査料金と、毎回朝早いのは辛くなりましたが)

そのデータから、初期の段階で「ビタミンD値が低いね。これも原因かも」と言われました。

私は普段から、葉酸サプリと、総合ビタミン剤を飲んでいたので、ビタミンは十分に足りてると思っていて、意外でした。

ビタミンD値は妊娠に必要な数値であると、最近わかってきたそうです。

そこで、薬局にある、ビタミンDのみのサプリでの摂取を勧められ、飲み始めると、二ヶ月後には排卵日が14日に近づいてきました!

絶対コレだった……と思いました。

その後、一回の周期が50日あるような間隔だった私の生理周期は、29〜30日くらいになり、排卵痛も14〜16日あたりでわかるようになりました。

その後しばらくして、このたび妊娠しました。

排卵日までが長くて悩んでいる人に、ビタミンD値は足りているのか確認してほしいと、伝えたいです(>_<)長くなりましたが、ぜひ!

• 109lv

109lv

ありがとうございます!!
    葉酸は私も知っていましたが、ビタミンDは知りませんでした!
    薬局に売ってるものでいいんですね⁇
    ちなみに、どんなもの飲まれてましたか?

• 2月12日
  • ケロッピ

ケロッピ

ビタミンDは、マツキヨその他、普通の薬局のサプリ売り場に並んでいます。

総合ビタミン剤ではなく、Dのみのもの、というのがポイントです。
    (私は総合ビタミン剤も飲みながら、Dのみのサプリも飲んでいました)

買っていたのは、
    ネイチャーメイド スーパービタミンD
    というもので、そのまま検索すれば画像出てくると思います。
    多分、パッケージも、「ああ、サプリ売り場でよく見るやつ」という感じだと思いますよ^ ^

90日分で千円以内です。

• 2月13日