※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

長距離の墓参り、車か新幹線か悩んでいます。新幹線は費用が高く、車は運転が心配。船や宿も別途費用がかかります。


みなさん長距離片道5時間の墓参りいくには
車か新幹線どっちにしますか?子供2人います

新幹線だと前泊するので車でいくより+3.4万です
新幹線だと
電車で40分かけていき、そこから新幹線2時間半の
そこから船の場所や宿までは電車移動?になるかと思います

車だと0時に出て
3人で交代しながら行く予定ですが
居眠り運転や事故が怖いです。


ついたら船に乗るので向こうではレンタカーだったり
宿だったりで別で8万ちょいかかります

コメント

ルーパンママ

5時間なら車で行っちゃいます!
10時間以上は悩みますが😂

みーあ

私だったら車でSAなどで休憩しながら行きます!
新幹線だと周りのお客さんに気を遣ったりするのが嫌なので💦

星

5時間なら車です!
3人で交代できるなら、仮眠とりながらいきます!
うち去年8時間車でしたがどうにかなりましたよ😊