※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中か育休中に退職か復帰で悩んでいます。経験者の話を聞きたいです。

妊娠中か育休中に退職された方、悩んだけど育休後復帰された方お話お聞かせください🙇‍♀️

※精神的に不安定なので批判はお控えください💦 悪いのは分かっています。

今妊娠中の体調不良により休職中なのですが、休職継続か復帰のことで会社や上司と気まずくなってしまい、退職を考えています。
来週話し合いに行く予定です💦 めちゃくちゃ胃が痛いです😭

話し合いで辞めるように促されたり怒られたりしたら妊娠中の今退職、表面上だけでも何も言われなければとりあえずこのまま休職継続して産休中や育休中に退職したいと思っています。どっちにしろ職場のことを考えただけで怖くなって家のことに集中できなくなってしまうので、早く解放されたいのが正直な気持ちです😵‍💫

でも夫は、話し合いで責められたりしなければ育休後復帰して仕事を続けろと無条件での退職を許してくれません😵‍💫 再就職は難しいし、復帰してもやらかしたことをみんな覚えてないから大丈夫だということです💦

確かに私も妊娠中や育休中に退職したらお金が心配だし、再就職も正社員は難しくなる不安があります。でも、心の安泰を考えるなら退職… 今は退職したい、この問題を忘れたいという気持ちでいっぱいですが、お金や先の不安もあり悩んでいます。

妊娠中や育休中退職された方は再就職はいつ頃できましたか??やっぱり小さい子どもがいる状態ではパートが精一杯ですよね?😵‍💫

逆に育休後復帰された方、急な欠勤早退でやっぱり肩身狭くなりますか?妊娠中の今関係が良好じゃなければ、やっぱり復帰は難しいですよね?😣

まとまった文章で無くて申し訳ないですが、みなさんのお話やご意見を聞かせてください🙇‍♀️

コメント

まま

妊娠おめでとうございます!

私は育休復帰予定日1ヶ月前に妊娠がわかりつわりのため復帰を2ヶ月遅らせて時短にて5ヶ月だけ時短で復帰し、再度育休取得しています。

妊娠がわかった時に伝えた時は会社の人からはおめでとうの言葉はなく、元々営業職だったのもあり、復帰しないで辞めてほしいと言われましたが配置転換も視野に考えてほしいと伝え時短で復帰をお願いしました。
復帰をお願いしたのは金銭的に余裕がなかったので少しでも働かないとキツかったからです。

育休後時短で総務部に配置転換してもらい復帰しました。
欠勤早退は仕方ないと図々しくいようと決めて復帰したので申し訳なさはありましたが、お腹の子を守れるのは自分しかいないと思い、図々しくいました笑
復帰前は正直おめでとうも言われてないし辞めて欲しいと言われ実質クビ宣告みたいなのを受けていたので辞めた方がよさそうだなぁと思ってましたが、復帰したらしたで仲良くしてくれる方もいましたし、おめでとうと言ってくれたり身体を気使ってくれる方がたくさんいたのでよく思ってない人のことを忘れるくらいにはなってました笑
よく思ってない人からはぐちぐち言われ、キツいなぁとは思いましたがその人を避けるようにしていたので、(本当はよくないですが)私は大丈夫でした😂

長くなってしまいましたが、妊娠中なので精神的にも体力的にも大変だと思うので自分のことを1番に考えて復帰等考えてもいいのかなと思います😣
まずは無理をしないでください😣