※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お仕事

旦那が佐川急便で働いていて、出産まで7日。育休を取るか迷っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

旦那が佐川急便で働いています。
出産予定まで7日ですが、今さら育休取るか取らないか選べることを知りました。とるか取らないか迷ってます。
もちろん働いていた方が給料はそのままだけど、2人目で上の子もいるので居てくれたら助かるのかなとも思ってます。
同じく佐川急便で働いている方で育休取得した方いますか?
佐川急便でなくても旦那が育休取得した方いましたら色々聞きたいです。

コメント

まるもち

佐川ではないですが、2人目の時育休とりましたよ☺️
上の子の保育園送迎と家事(と言っても簡単なものですが)後は夜泣き対応も私が辛い時は交代でしてました。
旦那さんがちゃんと動いてくれる様な方なら少しでも育休取られた方がわたしは楽だと思います☺️

  • ぴ

    育休手当などどのくらい経ってから支給されましたか?

    • 8月3日
  • まるもち

    まるもち

    12月.1月に育休取って3月に入ってました

    • 8月3日