※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育3日目で、お昼食べる前にお迎え。泣かず、お昼寝もない。他の子は泣くけど、自分の子は大丈夫?突然泣くことはある?人見知りは少ないが、保育園ではなぜか泣かない。

慣らし保育が始まって3日目です。
まだお昼食べる前にお迎え行ってます。
初日から全然泣かなくて園でお昼寝とかはまだしないんですが、落ち着いて過ごせているようで逆に心配です…
周りの子は預ける時のギャン泣きだったりするので、うちの子大丈夫?ちゃんと分かってる?ってなります。
人見知り、場所見知りは少ないほうではあるのですが、保育園にいたっては全くないのでなんで?って感じです…
ずっとこのままなのか、ある日突然泣くようになるのか…

コメント

ままり

うちも1歳直前から慣らし保育に行き始めましたが、同じ感じでした!
初日だけすこーし泣いたくらいで、翌日からは全く泣かず…他の子と比べて不安になっていました😂
なんなら先生が「おいでー😊」と言うとすぐに両手を広げて抱っこのポーズをしていました😂

2歳の今は行き渋りをする日もあれば、ご機嫌で登園して行くこともあり、その時々です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち全く泣かないです😭
    少しでも泣いてくれたの羨ましいです…
    うちも預ける時先生に手伸ばしてます😂
    個性みたいなものなんですかね🥲

• 8月3日
  • ままり

ままり

泣いたと言ってもほんとに少し「ふぇぇ〜」となったくらいです😂その後はずっと振り返りもせず先生に連れられお部屋に消えてきいました(笑)
    お昼ごはんも慣れるまで食べられない子も多いと聞く中で最初から毎日完食してきていました、、、😂肝が座っているというか鈍感?というか、、、、

今はイヤイヤ期で車に乗せるのだけでも大変なので、あの頃はよかったな、、、と思っています😂

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふぇぇ~可愛いです😭
    今日は検温などで最初お部屋入口の前にお座りさせてたら勝手に中に入って行こうとしてました😂
    お昼ご飯最初から完食できるのすごいです👏
    うちはどうなのかなぁ…
    私も肝が座っていると思うことします!!

今イヤイヤ期で大変なんですね…😨
    今はまだ手がかからなくてラッキー…と思っておきます😂

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

うちも3日目終わりました!
昨日は他に泣いてる子につられて少し泣いたくらいで今日から2時間でしたが、前からいる子と一緒だね!と園長に言われるくらい馴染んで、ハイハインもおかわりしたらしいです😂😂

元々支援センター行っても他の子の所に遊びに行くくらいなので、人が好きなのかなと思います!あと小さいうちから色々な所連れ回してたので場所見知りもしません😊

うちはお昼寝抱っこ、離乳食も座って食べないので来週からが少し心配です🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日目同じですね☺️
    うちの子本当に1回も泣かないんです😂
    今日は途中眠くて泣いたみたいですが預ける時に泣いてほしい…🥲
    うちも落ち着いて過ごせてるから次から水遊びしますか?と言われました🤣

うちは保育園の子育て広場に時々行ってたからかな?と無理矢理思い込んでます🥲
    泣かなくて馴染んでるの、あんまり気にしなくていいんですかね😅

うちも来週からお昼は保育園です😂
    うちの子も集中力ないですがもう離乳食はプロにお任せしようと思ってます笑

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は先生に抱っこされても普通だしお友達が来てくれておもちゃで遊んでました😂バイバイ言ったら「はっ!」って言ったけどそのままおもちゃで遊んでました🤣🤣
    私は預ける時に泣かれると、ごめんねって可哀想になるので泣いてくれない方がいいかなと思ってます😅

元々遊びに行っていたなら初めてのところじゃないですしそこまで不安じゃないのかもしれませんね!
    適応能力が高いということにしておきましょう🥹お盆1週間休ませるのでその後がちょっと恐怖ですが…笑笑

ほんとそうですね!プロに任せてこちらはゆっくりさせていただきましょう🥰

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「はっ!」可愛いです🥹💓

うちは今日眠いけど寝れなくてお迎え行ったら機嫌悪すぎてギャン泣きでした😂
    預ける時は安定の泣かないです😂

そうですよね!
    預ける時にギャン泣きしてる子のママも辛そうで…
    泣かないなら泣かないでいいですよね🥹

お盆明け恐怖ですよね😨
    今日は午前中寝れないまま、お昼の離乳食機嫌悪すぎて全然食べなかったので何とか保育園で寝れるようになってほしいです…😭

ゆっくりしたいけどまだ午前中だけだとあっという間ですよね😵
    早く保育時間延びてほしいような、寝れてるか食べれてるか心配なような…複雑です😂

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!うち今日は私が出て行く時に泣きました…悲しくなりました😂😂やはり泣かないでいてくれた方が私的には良かったです🥲
    土日ベッタリだったので、やっぱりお盆明け恐怖すぎます…

今日は慣らし保育何時間ですか?離乳食食べてお昼寝もできるといいですね🥹うちは今日も2時間なので1人でモーニング来て時間潰してます(笑)もう多分泣いてないと思うのですがソワソワしています😭😭

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いちゃったんですね😭
    あんまり泣かれると辛いですよね…
    うちは朝寝が保育園でまだ上手くできないみたいで土日たっぷり寝かした分心配です😞
    お盆明けもいきなり7時間預けることになるので大丈夫かって感じです😨

今日から3時間です!
    お昼食べて帰ってくる予定です🙆‍♀️
    2時間あっという間ですよね🥹
    私もそろそろモーニング行きたいな~🥺
    でも同じくソワソワして喉通らなさそうです😂

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

環境も違いますし寝るの中々難しいですよね🥲朝寝ができるようになってくれると少し安心しますね!私も明日から12時、15時、16時までいって一気に伸びるので不安で…いつ呼び出されてもいいように用事は午前中に済まそうと思っています😂

もうこんな1人時間取れることないだろうと思って思う存分モーニング行ってます…気分転換にもなるので行けるといいですね😭🙋‍♀️

• 8月7日