※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義実家トラブルで関わりたくないけど法事は行く。義母と相性悪く、他にも疎遠な人いる?

義両親、旦那、義姉で私の悪い行いについて話し合ったそうです。

以前、旦那からは直接キレられて(義母に対して何でそんな態度なのかと怒られました)、義母は4歳の息子にキレました。。

旦那には、みんな根に持ってるわけじゃないかお盆も義実家遊びに行こう〜と言われ。。

もう義実家と関わりたくないんですが、会わなくていいですかね?
法事だけは行くつもりです。

どんな顔して会えばいいか分からないし、元々義母はモラハラなので相性が合いません。

同じように、義実家と疎遠な方いますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

悪い行いのとは何なんでしょうか…?
主さんに明らかな非がなく、勝手に悪口言われてる感じなら義実家が頭からおかしいので一切関わらなくていいと思います。

がーこ

義母に対してどんな態度なのか、何があったのか、義母のモラハラもどんなものなのか、色々が分からないので会わなくて良いかは判断しかねます😅
前回キレられてるなら今回の態度によってはまた旦那さんと揉めると思いますし😖
ただ、明らかにめめさんは悪くないのに責められていて、旦那さんも守ってくれないなら、会いたくないと思うのは当然だと思います。

みー

めめさんの事で、家族総出で話し合いしている時点で頭おかしいので、疎遠確定!です😇
うちの義母は私に対して、明らかに嫌がらせと思われる事していたので、ブチギレて、その後、疎遠が1年続きましたが、身内の不幸ができ、義母が実実家に顔出すようになり、私も関わらずにはいれなくなり、何度か会いましたが、未だに、極力関わりやめてます😅 
身内に不幸さえなかったら、ずっと疎遠でいられたんですけど🥲 

ママリ

お礼や挨拶は基本です。

相手に聞こえなかった、伝わらなかったなら言ってないのと一緒だよ!と最近よく下の娘に口うるさく教えています。


でもそうだとしても、家族総出で話し合いは普通に無理なので、私なら今後付き合いません。