※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syym
妊娠・出産

男の子の名前に「都希」とつけたいが、ネットで鳥や北斗の拳という意見を見かけて不安。周りに「とき君」がいるか知りたい。

名付けについて(*^^*)
男の子で「都希」(とき)とつけたいなと思っています。
しかし、鳥みたいや、北斗の拳みたいという意見をネットで目にしました😅
鳥はわかりますが、北斗の拳は世代もあるのかな?と(*_*)
気にしすぎるとキリがないなと、、、

みなさんの周りに「とき君」がいるかたいますか?
やっぱり時間がたってもおかしいと感じますか?

コメント

S.

とき君同級生にいますけど何も思いませんでした!
鳥とか北斗の拳は頭に1ミリも浮かんできませんでした!
北斗の拳の世代ではないですけど😓💦

ぬぴ

北斗の拳大好きなので「トキ」って聞くと連想しちゃいます!
でも北斗の拳のトキは心優しいお兄さんですし、素敵なイメージですよ😆

38

隆大(とき)って名前を男の子なら付けたいと考えてます😍❤
鳥みたい〜って主人から言われましたが(笑)貴重な鳥さんですし縁起も良さそうで♥♥♥
ホントはときやがよかったのですが画数で省かざる得なかったんです😊

こば

とき君2人います!
2人ともかっこいい男の子だし、私は28ですが同世代にいたとしても素敵な名前だと思います!

ヒロっち

息子がトキです☺
確かに大人には北斗とか言われますね!笑
ですがトキは優しいし『死の砂』から身体を張って人を守ったんですよ😊❤
車買った時の担当の方の子供の名前もトキだそうで、盛り上がりました😆
ちなみにうちは
闘稀って書きます✨
トウキって呼ばれますが😂

ソフィア

私はトキと聞いて
まず北斗を思い出しましたが
北斗知らない人はまったく気付かないので、可愛い名前だと思います‼

LOUIS

私は北斗の拳大好きなので
お!と思いました(﹡ˆoˆ﹡)

でも、トキは優しいキャラなので
いいな〜とっ!!🙌🏻❤️

Mayuko

先輩にトキ君います(*'▽'*)
本人が北斗の拳からと言っていたので
北斗の拳のイメージです♪

さなちん

こんにちは!

時哉ときや

と付けようとし、字画で諦めました😢

トキくんかっこいいです!