※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

ミルクの飲みが悪く、増やすように言われるが吐き戻しも多く、イライラしています。夫にも助けてもらえず、子供が飲まずに暴れて困っています。どうしたらいいでしょうか。

愚痴らせてください
ミルクの時間が憂鬱です、、

胎児発育不全で1800でうまれ1ヶ月で未だに2500です
ミルクも100は飲んでくれず病院と新生児訪問でちょっと増えが悪いと言われるし、
ただえさえミルクの飲みが悪いのにミルクの回数増やしてと言われるし吐き戻しは多いし正直イライラします、、

夫にミルクあげるのかわってと言っても途中で飲むの遅くて疲れたから交代とか言われて結局自分があげてるし
げっぷもうまく出してくれない

今ミルクをやっと60すべて飲んだのにげっぷと同時に大量に吐き戻し、、もう何かの病気じゃないかと思うくらいです

最近なんてミルク中暴れて全く飲んでくれません
温度も体制もおむつもあれこれ試してもダメでした
本当にどうしたらいいのでしょうか。

コメント

サト

毎日お疲れ様です。
もう既に試されていたら本当に申し訳ないのですが、少しでもお力になれればと思いコメントさせていただきます。
飲むのに時間がかかるようなので、一回の量を少し少なめにして3時間と空けずにこまめに飲ませてみる。(大量に吐いてしまった後は1時間とかでまだあげてみたり)哺乳瓶や乳首のサイズをたくさん出るものに変えるなどはいかがでしょうか。

• 女の子ママ

女の子ママ

コメントありがとうございます😢
    回数多くして少ない量作ったらトータルの量増えたして少し安心しました🥹
    アドバイスありがとうございます🥰

• 8月4日
あじさい💠

育児お疲れ様です💦
吐き戻しは赤ちゃんあるあるとはいえ、体重の増えが心配だともーってなっちゃいますね😭

乳首のメーカーとサイズについて質問してみたら、経験者から色々アドバイス貰えるのでは?と思いました!

体勢は、私の場合はビーズクッションに立てかけ…いえ、よっかかってもらうのが良かったです。
ゲップは自分にくっつけて縦抱きして歩き回っていました(落ち着いて座っていられないタイプ😂)

赤ちゃんが成長する事で解決するかもしれませんね、でもなるべく早く解決します様にと願ってます🙏

• 女の子ママ

女の子ママ

やっと全部飲んでくれたと思ったのに吐き戻しは萎え萎えです😢
    いろんな哺乳瓶で飲ませてますが母乳実感が1番飲んでくれるような気がしました😂
    やっぱり縦抱きの方がゲップしやすいんですかね🤔

アドバイスありがとうございます!!助かりました🥰

• 8月4日
おブス😁

分かります、うちは上の子は普通に産まれたんですが、生後2ヶ月か3ヶ月で哺乳瓶拒否で、完母でした!
でも、あまり母乳出てないのか、体重の増えが悪く、健診で指摘され、ミルク増やして!と言われました😅
正直、は?哺乳瓶拒否なんですけど!ミルク全く飲まないんですけど!どうやって?お前がやれよ!って、保健センターの人に毒付いてました😂😂
ミルクの種類、温度、哺乳瓶の種類、乳首の種類、変えたけど全然ダメでした😭
もぉ、それはめちゃくちゃイライラでした😂

小さく産まれたから、余計に体重増えないと心配ですよねー!
私は、増えなくても減り続けなければいいや!って思って、色々無視しましたが、そうは行かないですよね、きっと😭
次の訪問の時に、全部吐き出しちゃったらいいと思いますよ、思ってる事も😅
吐き戻すなら、1回の量を減らして、回数多くあげるとかでもいいと思いますし、ゲップも、無理にすぐ出さなくていいと思いますし🤔
うちの下の子は、膝の上に座らせて、背中をさすったら出やすかったです👌

• 女の子ママ

女の子ママ

ほんとわかります😂

昨日のフォローも増えが悪いから一回のミルクの量増やしましょうて言われましたが、いや飲んでくれないって言うてるやん!って思ってて😂

ありがとうございます😭
    共感できるママさんいて安心しました🥹

• 8月4日
  • おブス😁

おブス😁

いやー、分かります!笑
    向こうも、言わなきゃいけなくて言ってるのも分かりますが、1回のミルクの量増やしましょうって、飲まないって言ってんだろ!なら、お前がやれよ!って、心の狭い&育児で悩んでた私は思っちゃいます😂😂

とりあえず、育児書とか、ミルクは○時間開けてって言われる事は全部無視して、少しの量をこまめに飲ませるとか、ちょっとでも多く飲める方法を手探りで試していくしかないですよね😭

• 8月4日
ぷよちゃん

うちも、下の子は本当に飲むのが下手でミルクも上手く飲めず体重が増えないので、本当に悩みました。(母乳育児も泣く泣く諦めました)

1時間かけて飲ませても60ml、そしてすぐ次の授乳時間…
回数増やしても、あまり意味もなく…つらかったです。

うちの場合、哺乳瓶の乳首を変えたら、劇的に飲むようになりました。(ピジョンの医療用を、通販で購入しました。)
残念ながら、吐き戻しは1歳くらいまで、長い付き合いになりましたが💦

参考にならないかもしれませんが、辛いお気持ちがよくわかるので、コメントせずにはいられませんでした。。。

• 女の子ママ

女の子ママ

時間かかるし寝るし本当に苦痛で苦痛で😢
    一回乳首変えてみて頑張ってみようと思います😭
    アドバイスありがとうございます🥰

• 8月4日