※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜中1時間おきに泣いておき、夫婦揃ってノイローゼになりかけています。どうしたらいいでしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんですが夜中1時間おきに泣いておきます。その都度あやしたりおっぱいあげてるのですが、既に夫婦揃ってノイローゼになりかけてます。どうしたらいいでしょうか?

コメント

みーあ

1時間おきは辛いですよね。お疲れ様です!そんなときもあったなぁと懐かしく思える時がくるので気楽でいいと思います!
って言っても難しいですよね…
ミルクの量を増やしてみたらお腹が満たされてグッと寝てくれる子もいますよっ!
疲れている時はかわいそうと思うかもしれませんが目の届くところであれば少しくらいならほっといても大丈夫です!
イヤホンで音楽を聴きながらでも大丈夫です!
アドバイスになっているかわかりませんが、無理せず頑張ってください!

ぴっぴ

あーーわかります〜〜〜上の子寝ないこで30〜1時間おきに授乳抱っこでした...
おしゃぶりしたりして様子見たり...まだ1ヶ月なので寝ないのは仕方ないにせよ、寝てくれる子は3時間くらい寝てくれますもんね😭
上の子はミルク拒否でしたが
ミルクのがお腹満たされて寝る説あるので.飲むならミルクに置き換えてみたり、、
あとはもうママリで吐き出していました..誰かに聞いてもらうと自分だけじゃないと心的に楽になるので😭
寝不足はしんどいですよね...今思うと懐かしいですが、その当時は干からびてました
アドバイスになってなくすみません

すー

眠りが浅くなるたびに泣いてる感じですかね🤔目を閉じて泣いてたらすぐ触らずに様子見ても良いかもです。眠りのサイクル繋げられるようになると睡眠時間も延びてきますよ🍀もし母乳だけだったら寝る前はミルク足してしっかりお腹満たしておくと少し長くなるかもです。

はじめてのママリ🔰

辛いですよね😭
子によると思うのですが
散歩→沐浴→授乳して
スワドル着せたら5〜6時間
寝てくれるようになったので
試してみるのもいいかもです!

はじめてのママリ🔰

うちも1ヶ月です!
夜寝る前にミルクにしてます!
母乳だともって2時間ですが
ミルクにすると4.5時間は寝てくれます😴

にこもこ

毎日お疲れ様です😣
うちも上の子の時がそんな感じでした。
試してるかもしれませんが、うちの子の場合はおくるみ巻いて寝かせたら多少は寝るようになってくれました。
皆さんが言うようにミルク増やしてみるとお腹いっぱいになって寝る時間長くなるかもしれないですので試せるもん全部試してみてその子に合うもの見つけてくださいね。

はるママ

夜中1時間おきは、しんどいですよね。本当にお疲れさまです。

おっぱいあげると泣きやんで寝る感じですか?
もし、ミルクを嫌がらないなら、ミルクを飲ませてみても良いかと思います!ミルクは腹持ちが良いので満腹になって寝てくれるかもしれません✨
子ども優先になりますが、いろいろ試してみて、パパ、ママの気持ちが少し楽になるといいですね🍀

ママリ

スワドルアップいいですよ〜!買うのがめんどくさいならおくるみでも🫶

みー

絶対母乳‼️じゃなかったら、寝る前にミルク多めにあげたらまた違うかもですよ❗️

ミルクあげるのが、、、なら、どうしてもしんどい時にあげてもいいとは思います。

泣き方でまた訴えが違いますが、抱っこ、おっぱい以外でも、ゲップさせて見たり、風に当てて見たり、短時間添い寝してみたり工夫してみてもいいかもですね💦