※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

片方が熱で保育園休ませている間、もう片方を保育園に預ける際、送り迎えで体調を崩している方はどうしていますか?自転車で10分の距離で、見てもらえる人がいないため、連れていくしかありません。

片方熱出て保育園休ませてもう片方元気な方保育園預ける場合ですが送り迎え体調崩してる方どうしてますか??
私は見てもらえる人いないので連れていくしかありません💦今の時期めちゃめちゃ暑いし…💦
自転車で10分です。

コメント

ママリ

体調悪い子を園に連れて行けないので両方休ませます💦

ちーず

片方預けるしかないなら、連れて行きます。車ですが、、
自転車ならかわいそうなので連れて行かないと思います😭

でも具合悪い方が悪化して、迎えいけなくなることもあるのでほとんど預けないです🥲

のら

基本的には、熱出て苦しそうだったりしんどそうであれば、両方お休みにします。
咳など軽めの風邪症状のみであれば連れていきます。

上の子は下の子をお休みにして自分だけ登園とわかると、離れたくない一緒にいたいとグズグズするので、行事などなければ送迎も大変なので休ませちゃいます😓

はじめてのママリ🔰

うちの場合は、熱のある子は保育園の中へは入れないので、玄関でインターホンを押して、登園の子だけ預かってもらいます。

うー

自転車で送り迎えなら体調悪い子は一緒に連れて行くのは辛いと思うので両方休ませます💦

何かあって元気な方はどうしても保育園に連れていきたいなら自転車はキツイので、タクシーで連れて行ってさっと預けてくるとかですかね🤔