※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夕飯の準備についてアドバイスください。仕事帰りの親子3組が18時過ぎに来る予定で、手作りが苦手なので買って用意したいです。パーティー感覚ではなく、手早く食べられるものがいいと思っています。

今度2歳の娘のお友達親子3組が自宅に来て夕飯を食べるイベントが発生するかもしれません!
夕飯どんなものを用意したらいいと思いますか?🥺
私は料理が苦手で人様に出せるものは作れません😭なので買ってきたいです🥺

平日でみなさん仕事帰りで開始時間も18時過ぎそうなので、パーティーみたいな感じではなくパパッと食べられるものがいいかなと思ってるのですが、アドバイスください!

コメント

はじめてのママリ🔰

みんなでホットプレートでたこ焼きとかどうですか?☺️

ホットプレートでたこ焼きしたり、焼きそばしたりしたことあります❤️

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます✨
    たこ焼きいいですよね!ちょっと時間かかるかなー?と思ったんですが、焼きそばとかならすぐできそうです!😊

    • 8月3日
ぴよこ

私なら、みんな大好きカレーにしちゃいます🤣
あとは野菜を食べるなら、レタス、きゅうり、ミニトマト、ゆで卵、ブロッコリー、コーン(缶詰)、ツナマヨ、とかを並べて「好きなサラダを作ってね」みたいなバイキング形式でサラダ出して、デザートにりんごやブドウなどフルーツ出して(もしくは他のママが手土産で持ってくるかも?)もいいかもです🤔
もし足りないなら唐揚げやポテト買ってきといてもいいかなぁ🤔
アンパンマンポテトはみんな大好きかと!笑
買うだけなら、スーパーに売ってるオードブル的なのでもいいと思います😊

  • ままり

    ままり

    実はこの間このメンバー内の子のお家に行ったときカレーで😭結構凝った感じに出してくれたので、ちょっとやりづらいなと😂バイキング形式のサラダ、子どもが喜びそうですね!💓アンパンマンポテトは間違いないです笑

    • 8月3日
🔰

アレルギーなければレトルトのカレーとサラダではダメですか?🤔
大人はちょっといいレトルトカレー
こどもはアンパンマンカレーで😂
18時過ぎるとお腹すいてぐずぐずしてくるのでパパッと!アレルギーや嫌いではなければ誰でも食べれるからいいかなと思います。

  • ままり

    ままり

    大人ごはんのことをすっかり忘れていました😭この間このメンバー内の子のおうちで手作りカレーをいただいて💦そしたらちょっと微妙ですよね…😭

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

私なら出前取るけど希望あったら言ってね!って聞きます☺️
みんななんでも良ければピザにしちゃいますが、ピザはパーティみたいになっちゃいますかね?😂

  • ままり

    ままり

    私も最初ピザがいいかな?と思ってたんです!味濃いかな?と思って迷ってたんですけど、みんなに聞いてみて何でも良さそうならピザにしちゃおうかな🥺

    • 8月3日