※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との遊び場所での意見の違いに悩んでいます。どう気持ち切り替えるか相談したいです。

心狭いですか?🥲
私含めて3人で仲が良い友達がいます。
子どもは私だけいるのですが、今度遊ぶので
どこで遊ぶかの話になり…
娘の事を気遣ってくれて、
「〇〇(私)が行きやすいところでいいよ!」と
言ってくれたので、
「ありがとう〜××だと一本で行けてありがたいな!」と
言いました(結構繁華街です)
3人とも住んでるところがバラバラで結構遠いので、
娘も電車慣れてますし(それも伝えました)
お店がたくさんあって集まりやすいところがいいかなと思っての提案でした。

そしたら1人の子が
「××いいよー!でももう少し人が少なくて静かなところでもいいし」
と言い、もう1人は
「確かに静かなところがいいな笑夏休みだし××は人が凄そう」
と言っていました。

娘の事を気遣って言ってくれてるのはありがたいですが
決めて良いよと言われたから提案したのに…と
モヤッとして返信できていません😅
(前から遊ぶ場所や日時は私が促さないと決まらないのに不満もありました笑)

実際会えば楽しいですし、2人とも大好きな友人です。
ただ、優柔不断過ぎて会うまでが億劫です😂

書けば書くほど私心狭いな…と思いますが(苦笑)
みなさんだったらどう気持ち切り替えますか?🥹

コメント

すごくわかります!
私も仲良いメンバーいつも自分発信でたまには誰か決めてくれよと思うことあります
やはり子持ちにしかわからないことあるなぁと地元の友達と遊ぶ時思う時あります😭😭

会ったら会ったで楽しい!と思いながら我慢してその日を待ちます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    気持ち分かってくださり嬉しいです🥹
    いつも自分発信だと思うところありますよね🥺

そうなりますよね😂
    感情のまま返信したく無い!と思って冷静になるために投稿させていただきました😂🙏
    少し時間を置いて返信しようと思います…ありがとうございます🥹

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

心が狭いというか、なぜ相手が気遣ってるのにモヤモヤしちゃのかが、わたしには分からなかったです、すみません💦

そんなに反発する感情になりますか?🥹

確かに、自分の娘の事情を知った上で行ってもOKな場所を提案したのに、もう少し静かな場所がいいよ~ とか言われちゃうと、“いや、大丈夫やからxxって言ったのに”とは思いますね☹️

けど、あくまでそれはお互いの主観であって、相手さんも気を使っての返信だとは思いますよ✨

“xxなら娘は平気だから、全然OKよ?”くらいで返しちゃうかもです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投稿にも書かせていただいたとおり、気遣ってくれてるのは分かっています!💦
    反発する感情…どの文章からそう感じられましたか?🥹
    自分の性格の悪さに悩んでいるので教えていただけるとありがたいです😭😭

ママリさんが書いてくださったように、「大丈夫だから××って言ったのに」という気持ちと、「決めて良いよって言われたから言ったのに〜」という気持ちでした😅

なるほどです!!
    私は「もっと静かな場所がいい」と言われた後に「いやそこで大丈夫だよ」と押し切れる勇気がありません😭💦
    ご意見ありがとうございました🥰

• 8月2日
@

相手も子持ちの友人2人と似たようなことありました笑
どこにする?から子供が連れていければどこでもいいよね〜から話が進まず
子連れでも行きやすい場所を提案したら
食べれるものが無さそうだの座敷がいいだの指摘されて
結局どこでもよくないじゃん!こだわりあるならそっちが決めてよ!ってなりました笑
どこでもいいと言いつつこの辺りがいいなぁって内心思ってるんだと思います( ˘ω˘ ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるですね〜!!どこでもいい、なんでもいいで話が決まらないから切り出したのに要望どんどん言われるやつ…🥹🥹
    やっぱり本心で希望があるからその言い回しになるんですよね😕

• 8月2日

私は人多いところ苦手なので気を使って繁華街言ったけど人少ないところ選んでいいんだ!ラッキー!って感じです🤣

赤ちゃんいると人ごみきついですし!
良いように考えます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラス思考、とっても素敵です!!🥹
    私は結構マイナス思考に物事考えがちなところがあるので見習いたいです☺️✨

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

確かに多いかもねー、娘は行き慣れてるから大丈夫やけど
静かなとこって逆にどこかおすすめあるー?!って聞き返しますね
私もそんなふうに言われたらじゃあお前らで決めろやwwwってなるタイプです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫な事を改めて伝えた上で聞き返すのいいですね!!😳
    他に場所提案してくれるならまだしも(子どもがいるから気遣って変な提案出来ないと思ってるかもしれないですが…)
    決めていいと言われたのに却下されて、え?ってなりました正直😂

• 8月2日
ママリ

分かります!
自分が提案する→却下される→けど案は出さない
ってなるとモヤッとします😅
もう丸投げするなら完全に丸投げしてーってなります💦
嫌いとかじゃないけど、却下するなら何か代わりの提案してほしいなーって😌

私は2人の意見を引き出したいので、「静かなところってどこがあるー??オススメのところ教えて❤️」って返して、意見が出てきたら自然と気持ちも切り替わって行きます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち分かってくださり嬉しいです😭

そうなんです!!嫌いとかじゃなくて、他にここどうー?とか案出してくれるなら却下されても何も思わないんですが、2人ともその後何も案は出さずに人混みが多いの嫌だよね、に共感していたのでモヤっとしてました😂😂

やっぱり聞き返すのとってもいいですね🥹✨
    少し時間を置いて冷静になってから返信して意見聞き出そうと思います😭

• 8月2日
✳︎mama✳︎

〇〇だと2人とも場所的に出て来やすいかなと思っただけだから、静かな所が良ければ我が家はそれでいいよ!😃
と軽く嫌味を入れて送るかもです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽く嫌味入れたくなっちゃいますよね😅
    気持ち的には本当にmamaさんがおっしゃる通りです…😂😂

• 8月3日
ららら

私ならその2人のお友達と会う時は子どもを預けてから行きますね。

せっかく会うのに色んな話をしたいと思うので、静かなところがいいとお友達も言ったのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに預けられたら1番いいですよね☺️
    シングルで、預け先がないのです🥲

• 8月3日