※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

4歳の子供が水筒で足を裂傷し、傷が紫色に変色しています。病院に行くタイミングが難しい状況ですが、様子を見ても大丈夫でしょうか?

【写真グロ注意です⚠️】

昨日4歳の子がステンレスの水筒を
左足の薬指に落としてしまい、裂傷してしまいました😭

最初は泣いてましたが家に着いてお風呂できれいに洗い
落ち着いてきて、機嫌も良く過ごせてたので
様子を見ることにしました。

今日の朝は傷が閉じていたように見え
本人も元気だったので登園させ、
園でも痛がってる様子はなかったみたいです。

家に帰って絆創膏を換えようと傷口を見ると
写真のように紫色に変色していて血もまだ少しつきました。

明日と明後日仕事で病院に行くタイミングがなかなかなく、本人も痛がる様子なく元気なのでこのまま様子見でも大丈夫でしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

傷口化膿したりも嫌なので行ける時病院行ったほうが良さそうな感じですね💦

ユウ

私なら骨とか感染も心配なので、皮膚科か整形外科か形成外科、行きやすそうな所に連れて行くと思います💦

あおあお。

さすがに色が変わりすぎて怖いし、何かあってから後悔するのは嫌なので、仕事は休んで、明日、病院に行きます😣😣💦

はじめてのママリ🔰

知らないうちに壊死してたとかだったら怖いので病院行きます😭😭

Rei

化膿怖いですね😱
保育士してますが、骨折してても割と痛がらずに走り回ってた子どもも見たことあるので一度レントゲン撮ってた方が安心かもです🥺

はじめてのママリ🔰

骨折はなさそうに見えますが念のため受診した方がいいと思います。
出血が長引くのはあるあるなのでさほど気にしなくて良いです。
見える傷は化膿さえしなければちゃんと治ります。
それより骨が心配です。
と言っても子供の骨ってレントゲン撮っても写りにくいんですよね…

チックタック

内出血
骨折
の可能性があるので
病院に行った方がいいと思います


わたしはシングルで仕事が休めない気持ちわかりますが
骨折だったら変に骨くっついて歩きやスポーツに支障出たり
壊死したりなんてして切断になったらと思うと後悔してもしきれないので
これは行きます🥲

な

皆様、コメントありがとうございます🙇‍♀️
まとめての返信申し訳ありません🙇‍♀️💦

やはり病院へ行った方が良いですよね😢
明日朝一で行ってきます。
ありがとうございました。