※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの居場所について、車でハイローチェアを持参したり、床にブランケットを敷いたりする方法がありますか?

旦那のおばあちゃん家とか行くとき赤ちゃんの居場所どうしてますか???

お盆に行きたいって言われて、
今ずり這いしたい盛りだし床汚いからやだなーと思って💦

一回行った事あるのですが、
そのときは車でハイローチェア持って行きました!
まだ寝てる事多かった時期なので。

車渋滞しそうだから電車で行こうかとも言われてて。
あーもし布団みたいなのとか用意されても、
洗濯してるかわかんないししてても洗剤気になるし😵

授乳も仏壇の前で、地べたに座ってやるのやだなぁ。
仕方ないけど💦はぁ。

ブランケットとか持ってって床に広げるしかないですかね???

コメント

りす🔰

おばあちゃん家は行ったことないですが、義母の家ではいつも四角のマットにバスタオルを敷いて持って行った枕置いてそこに寝かせています。

みゃーの

それは気になりますね、、

私なら少し厚めのタオルケットとか持っていって敷きますね。
あとは抱っこ紐で乗り切る笑

もし持って行けるなら、ベビー布団もありかも。
最近寝返り酷いので、頭ぶつけないようにクッションが必要で〜とか言い訳しやすいので!

祖母の家ではないですが同じような状況だったときは、厚手のおくるみを持参しました。あと途中で授乳して抱っこ紐で寝かせちゃいました😅

はじめてのマリリン

私なら事前に旦那に言います😓
前に行った時に床汚くて気になってて、赤ちゃんずり這いしたがったら困る。綺麗にしてもらうか、何か敷いてもらうかして欲しい。出来ないなら、ずり這いしたくてぐずったら帰る、と。

ちちぷぷ

義実家がもうそんな感じでずっと抱っこです。
そうですね、ブランケット持って行くくらいしか、、出来ないですよね😢
布団持ち込んだりいろいろしましたが車でした。帰ってきて全部洗濯も大変でしたが😭

はじめてのママリ🔰

旦那のおばあちゃん家も床汚いです😂インコを放し飼いしてるので💩やエサが色んなところに落ちてて💦
そんなに長居はしないで、ずっと抱っこしてます💦

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます!!!まとめてですみません🙇‍♀️
厚手の布系持っていって、できるだけ抱っこで過ごそうと思います😵早く帰りたいですが義母や甥っ子も来てるのでお昼食べたり遊んだりしなきゃです💦