※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
お金・保険

積み立てニーサについて相談です。毎月3千円積み立てる意味はあるでしょうか?

積み立てニーサについて。
現金貯金がなかなかできなくボーナスを補填して毎月やり過ごしてます。大きな額は入れれないのだ積み立てニーサ3千円くらいでやりたいですが…意味ないですか??

コメント

優龍

現金貯金がある程度
貯まってからやるでいいと思いますよ。

意味ないことはないですが
しっかりできるようになってからでも遅くないし
追いつきます。

あき

つみたてNISAは、元本割れリスクもあるため、ギリギリでは始めない方がいいです😌
生活防衛費半年分を貯金として貯めて、少なくとも10年以上使わないお金ができたら、始めるといいですよ☺️

• n

n

ちなみに、積み立てニーサは毎月いくらかなんですか?
    一括で預けるとかではないんですかね

両親から孫へ100万もらったのですが、それは手をつけないつもりです。そのうちの50万だけ預けるというのもありですか??額が少なすぎますかね…

• 8月3日
  • あき

あき

楽天証券やSBI証券なら、100円から投資できますよ☺️
    その名の通り「積立」なので毎月一定額投資していくことになります。

生活防衛費半年分の貯金、あとできれば数年以内に買い替える家電や車の費用なども貯金しておいた方が安心です。
    お金が足りない!つみたてNISAを売却しなければならない!となった時に投資していた資産が減っていたら、かなり損失になるので💦

ちなみにつみたてNISAは、1年で最大40万円がMAXです🤔

• 8月3日
  • n

n

めちゃくちゃ詳しいですね!!ありがとうございます😭

100円からいけるんですか!?100円でも増えるんでしょうか…

100円くらいなら全然今のままでも行けそうな気がして

• 8月3日
  • あき

あき

もちろん、額に応じて上下していくので、、、たくさん掛けている人の方が増えます😌
    100円なら、あまり増えないですね💦

• 8月3日
  • あき

あき

無理せず、投資の勉強と思って始めるならそれでもいいかと🤔

• 8月3日