※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちょん
子育て・グッズ

ベビーベッド、布団について質問ですꕤ10月後半出産予定の初ベビーなので…

ベビーベッド、布団について質問ですꕤ

10月後半出産予定の初ベビーなのですが、
ベビーベッドはレンタルにする予定です。
いろいろなサイズがありますが、購入されてる方やレンタルしてる方はどのように考えてそうされてますか?
またそれに伴って布団の大きさなどもどのくらいのサイズがいいか迷っています。(いずれ同じベッドで一緒に寝ることなど考えると布団はレンタルか購入か迷ってます)

赤ちゃんはすぐに大きくなるとか聞くとどんなのを考えて購入やレンタルしたらいいか迷ってきます😣
体験談やアドバイスなど聞けたら嬉しいです✿

コメント

梅子

上の子のときは部屋から部屋にそのままベッドごと連れて行きたかったので、開口サイズに合わせたミニサイズをレンタルしました。
今回も同じように考えていたんですがちょうどいいサイズが借りられなくて、泣く泣く違うサイズを借りました。

添い寝が出来そうな首が座る頃までは別に寝ようと思って4ヶ月くらいは借りてましたが、冬場の授乳が寒くてたまに一緒の布団でほかほかと寝落ちしてしまったこと😅
意外とベッドで寝てくれたので、うちは借りて良かったなと思います。
添い寝よりも断然よく寝れます!

あと、マットレスも一緒にレンタルして布団は綿毛布だけ購入しました!

• ぴちょん

ぴちょん

なるほど〜…産まれてきた子にもよりますよね、意外とベッドで寝てくれたりそれで事足りたりすればレンタルでよかったとなりますし…🤫

ありがとうございます🐶♡

• 8月9日
ママリ🔰

ベッドサイドベッドはメリットもたくさんありますがデメリットもたくさんあります💦

メリットは添い寝しやすい、ちょっとの目覚めならトントンしやすい、子供がもぞついた時にきちんと起きれて安心、といった所でしょうか🤔

デメリットはベッドであぐらかいて授乳しなくてはならない、寝返りできて寝相が悪くなった時に大人ベッドに普通にくる、ベットの高さによっては柵が短くてつかまり立ちしたら危ない、などがあります😣

うちはもうつかまり立ちするのでベッドの高さに合わせずかなり低くして柵の高さを高くしてるのでトントンとかはしにくいです、、
しかも普通に大人用ベッドに寝ぼけてよじ登ってきます笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

あ、新規でUPしちゃいました💦

• 8月9日
  • ぴちょん

ぴちょん

返信ありがとうございます!♡
    お布団のサイズアドバイスありがとうございます!頼もうと思っているベッドに合わせてレギュラーのお布団サイズみて買ってみようと思います☺️☺️

デメリットもありますよね…参考になります!!
    赤ちゃんが成長してベッドにくるようなことがあった時は対策しないとですね…
    しばらくは私と赤ちゃんだけで過ごす予定なので旦那だけが大きいベッドを占領するのですが笑、安定してきてベッド横に赤ちゃんも連れてきた時が気にかけなきゃなポイントですね💡!

でもベッドサイドベッドが値段も機能も良さげだったのでこの方向で考えていこうとはおもいます👼✨
    ありがとうございます♪

• 8月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お役に立てたようでよかったです✨

あ、あともう1つ気をつけていただきたいのが、ファルスカのベッドサイドベッドはベビーベッドによくある下げられる柵がありません💦
    なので全方位柵にすると上から置けないです。。1番上の高さにしてギリギリどうかって感じなのでなんのためにあるんだろうと思いますが💦

普通のベビーベッドとして使えないのが1番のデメリットかもしれません😢

• 8月12日
  • ぴちょん

ぴちょん

そうなんですね!☹️
    私がみていたのはズーブリーのベッドサイドベッドだったので大丈夫ですかね…🤔💭
    いろんな多機能あるみたいなのでそれを検討中です!✨

• 8月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

グッドアンサーに選んでいただいてありがとうございました😊

そうでしたか❣️
    そちらの商品は知らないので、もしかしたらお話したメリットやデメリットが異なるかもしれません🧐

でもいわゆる添い寝ベッドは大人ベッドで寝るより赤ちゃんと安心して添い寝できるのでオススメです✨

コスパの良い商品に出会えますように😘

• 8月13日
  • ぴちょん

ぴちょん

いえいえ!いろいろ助かりました☺️💓

でもすごく参考になりました!✨ありがとうございます👼❤️
    またなにかあった時、縁があればお願いします☺️💓

• 8月14日
しろくまさん

住んでたマンションが狭かったので、ダブルベッドの横に置けるベビーベット(一番小さめ)を2ヶ月だけレンタルしました。布団もセットでレンタルをしました!
ベビー布団、あまり使う頻度少ないのでレンタルで十分だったと思います!

置く場所、高さなどが書いてあるのでどこで寝かせて、動かないで赤ちゃんに手が届くなどを考えました🎵

• ぴちょん

ぴちょん

なるほどですね…!部屋の大きさにもよるんですね🤔💭
    ベビー布団は使う頻度少ないというのは、すぐ横にベッドもあるからそこでゴロンすることもあるから、ということですかね??👼

• 8月9日
ママリ🔰

レンタルするくらいなら買った方が絶対いいです‼️
それかもう布団だけにするかですね🧐

私はベビーベッドいらないと友達に言われベッドインベッドで寝かせてたら大人が狭すぎて結局ベビーベッド買いました❣️
レギュラーサイズのベッドサイドベッドという添い寝ベッドです✨

実家で2ヶ月くらい過ごす時に4ヶ月くらいの時にミニサイズのベビーベッドをレンタルしたらベビー布団とベッドで2ヶ月で普通に買った方が安い金額しました😫
ベッドだけじゃ使えないから布団もレンタルか買わなきゃだし、実家だから買ったら邪魔だししょうがなかったけどレンタルは高いなと思いました。多分ベッドだけでも数ヶ月で買った方が安くなります‼️

ベビーベッドはどんなタイプにするかは家の広さと大人がどうやって寝るかで全然変わってきますよ😳

• ママリ🔰

ママリ🔰

何ヶ月くらいレンタルされる予定ですか??
    ちなみに子供の寝相が悪いとあっという間に布団からはみ出るので布団だけ買う、っていうのもあんまり意味ないかもしれません。子によるかもしれないけれど。

• 8月3日
  • ぴちょん

ぴちょん

ベッドサイドベッド!!!私もそれみていいなと思いました!ぽにょ活さんの買った方が安いというのをみて、改めてレンタル料金やレンタル期間を考えたりしたら、確かにそうだなぁと思ってきて…
    折りたたみできるベッドなら使わなくなってもしまえるからいいなと感じました!👶🍑

お布団の大きさは大きくなるのを考慮して買ってもいいんですかね?🤫💭

• 8月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お布団は赤ちゃん用はミニサイズとレギュラーサイズの2サイズが一般的ですが、絶対レギュラーがいいです❣️
    寝返りできるようになったらあっという間にはみ出ちゃいます😂

あとは買うベビーベッドの大きさに合わせないとですね❗️
    ベッドにお布団はついてないので😊それかセットのものを買うかですね✨

• 8月9日