※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊活

妊活中で基礎体温を測りたいが、夜中に子供が何度も起きるため正確な測定が難しい。どのタイミングで測るか悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

ふたりめの妊活をはじめようと思っています。
生理も不順気味なので基礎体温を測るつもりです。

ですが、夜泣きや夜間授乳の名残なのか、夜中に2~3回起きてしまいます🥲
子どもと添い寝しているのもあるかと思います。

基礎体温は4時間?以上寝た後じゃないと正確でないと聞いたことがあるので、どうしたらいいか悩んでいます😔

最初に起きた時間で測ると毎日時間がバラバラになってしまいます🥲

こんな状態では測っても意味無いでしょうか😔?
測るとしても、初めに目が覚めたときに測るか、朝起きたときに測るか悩みます💭

経験がある方、こんな場合どうしたらいいか知ってる方、教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

2人のママ

とりあえず基礎体温ストレスになりそうなので、暫くはのんストレスでしてみるのはどうでしょう?

• すー

すー

とりあえずノンストレスで妊活して、授からなかったら次できることを考えてみようかと思います🤔
    ありがとうございます!

• 8月3日

基礎体温うまく測れそうになければ排卵検査薬の方をお勧めします🙆🏻‍♀️✨✨✨

• すー

すー

1人目のとき排卵検査薬使ってました!
    またお世話になろうかと思います☺️
    ありがとうございます!

• 8月3日
ママリ

2人目妊活始める時に婦人科で基礎体温のこと相談したら正確に測れなくて意味ないから測らなくていいよー!と言われました!
その代わりに排卵検査薬の使用とエコーでの卵胞チェックだったため通院の手間がありましたが🥲

• すー

すー

病院から言われたのですね😳
    参考になります!
    通院は大変そうです🥲
    お身体大事になさってください☺️
    ありがとうございます!

• 8月3日
ママリ

病院で時間帯バラバラでも大丈夫と言われ、私も夜中起きたりしますが4時間寝たかなと思ってとりあえず朝起きたら測ってます✨

あとは排卵検査薬したり、病院に通ったら確実かなと😌

• すー

すー

とりあえず測ってるんですね😳
    グラフとかどうですか?
    ガタガタになったりしませんか?
    病院行くのは確実ですよね!
    最初は自然に任せて、授からなかったら病院いくことも考えます😌
    ありがとうございます!

• 8月3日
ゆうまま

三交替夜勤しながら基礎体温を測ってました。
時間帯バラバラでもとりあえず4時間寝たら測ってました。病院でもそれで良いと言われてました!

• すー

すー

4時間寝ればいいんですね😳
    4時間寝れずに目が覚めてしまうこともあるので、4時間寝れたときは測ってみようと思います😳
    ありがとうございます!

• 8月3日

正直何度も起きてってなりと体温も正確じゃなくて測るのやめてしまいました…。
3人目妊活してますがやはり起きる時が多いので排卵検査薬のみで妊活してます!

• すー

すー

わたしもまず測ってみてガタガタだったらやめてみようと思います🤫
    排卵検査薬も使ってみようと思います☺️
    ありがとうございます!

• 8月3日