※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
サプリ・健康

子供たちも感染したらバレーは行かないと言っていますが、来週も家にいてほしいです。大会は1年に1度の楽しみだけど、今回は行かなくてもいい?

ついにコロナ感染しました。
旦那→私の順でかかり、子供達はまだ症状が出ていません。それで来週に旦那が2泊3日で会社のバレーの大会があり、今のところ参加予定なんてす😩

7/28 旦那コロナ7/31 平熱
7/31 私コロナ現在も38度と激しい喉の痛み。

バレーは8/8〜8/10です。

子供達が感染したらバレーは行かないと言っていますが、もしかしたら、バレーしている間に子供達が発症するかもしれないし、私もまだ熱があって、正直来週も家にいてほしいです。

年に1回の大会すごく楽しみにしていたのはわかりますか、今行かなくても良くない?と思うのは私だけでしょうか。

病み上がりのワンオペもしんどいです。

コメント

ママ

年一で楽しみにしてるのであれば
私なら行かせてあげますかね、、😭😭
お子さん小さいですし、
もしうつってしまったら病み上がりのワンオペで大変だとは思いますが、、、😭
私も子供達がコロナになったとき
たまたま滅多にない出張中で1週間ワンオペでした😭😭

ママ

旦那さんが家庭に持ち込んだんだし、バレーは絶対参加じゃないのなら行かないで欲しいですよね💦
ママさんの体調も良くなってるか分からないし、子どもさんも感染してしまったらワンオペになるし…
どうしても外せない仕事だったら仕方ないのかなぁと思うけれど趣味とかなら、我慢して家族のサポートして欲しいなぁって思っちゃいます。
お大事になさってください。

AI

うちも今夫婦コロナ(恐らく子供達も)です。

仮に自分ならと考えたら、1年間頑張ってきた大会なら行かせたいかな?と。
比較的子供達は軽く済みますし(複数回罹患してます😅)お母さんが解熱していればどうにでもなるかなぁと。

ちなみにうちは今夫が出張中につき、コロナ中コロナキッズ2人ワンオペでみてます😇解熱してくれれば、、、、

はじめてのママリ🔰

どっちにするかは今はとりあえず決めずに前日まで行くか行かないかぎりぎりで判断してもらうのもアリじゃないですかね?もちろん断るのがドタキャンにはなるけど、コロナでそんな高熱で子供の育児自体ままならなくないですか?ちなみにうちの子は先日コロナになって肺炎になりかけて入院になりそうでした。
その人によっての体質でかなりコロナの症状はまちまちなので、10日間ずっと高熱のままの子とかもいましたし…何かあった時に旦那さんが後悔しないかな?