※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が言葉を話さず、心配です。兄姉は1歳前に言葉を話していたが、指さしもない。1歳半まで様子を見てもいいでしょうか?

もうすぐ1歳1ヶ月なのですが
単語が1つも出ておらず、心配です💦
上の子2人は1歳前にはパパ、ママは言えましたし
ポイしてというとゴミも捨てれました
指さしも無いのですが1歳半まで
様子見でいいですかね😰??

コメント

はじめてのママリ🔰

上のお子さん達は早かったんですね!
まだまだ様子見で大丈夫ですよ🥺✨

• ままさん

ままさん

そうなんです😰上二人が早かったので、そう言えば何も単語が出てないな?と気付いて不安になりました💦1歳半くらいまでは様子見ようと思います!ありがとうございました。

• 8月2日
ママリ

1歳前でパパママは早めな気がします…!
とりあえず1歳半までは様子見で大丈夫だと思いますけど、心配になりますよね💦

• ままさん

ままさん

そうだったんですね😮!!上二人が1歳前に単語が3つくらい出ていて、意思疎通も出来てたので、あれ?と少し心配になりました💦1歳半検診まで様子見ます🙏ありがとうございました!

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

1歳だと歩けてたら大丈夫です!
    言葉が早い子もいれば歩いたりが早い子もいますから、大丈夫ですよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

ほんとに、ゆっくりな子はゆっくりですがその子のペースで頑張ってますので、できてる所やがんばってる所を沢山見つけて、褒めてあげてくださいね♬︎

ままさんの愛情が沢山お子さんふたりに届きますように❁⃘*.゚

• 8月2日