※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

1人目の子供を3月に出産し、2学年差を希望している方が妊活を考えています。育休や保活についての経験を聞きたいそうです。

1人目が早生まれで、2学年差年子で出産した方いたらお話聞きたいです!

娘を3月に出産しました。
2学年差希望なので、今年の冬から来年にかけて妊活しようと思ってます。
育休は保育園落ちなければ基本1年なので保活もしようと思ってます。

①1人目のお子さんの育休を延長したまま連続で産休入りましたか?
②1人目のお子さんは保育園には入園しましたか?または保活しましたか?
③何ヶ月差で出産されましたか?

よろしければ教えて頂きたいです🙇‍♂️!!

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ出産前ですが、2学年差年子で出産予定です!

①育休延長中でそのまま産休予定です。
②元々4月入園のつもりで動いていたので、保活しました。けどいざ入れるとなると寂しくなり、保育園受かったけど育休延長に切替、急いで妊活しました😂
③1歳8ヶ月差です。

• ままり

ままり

妊娠おめでとうございます🥰
    コメントもありがとうございます!
    育休連続取得されるんですね☺️色々調べてみようと思います!

• 8月3日
秋桜

①第一子(早生まれ)が9ヶ月から保育園に行っていたので復帰してから妊娠しました。

③1歳7か月差です。

第二子も出産ギリギリまで働きました。
第一子は第二子出産して1ヶ月後に一度退園して、またふたりの保活をしました💧

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    2人分の保活されたんですね😭!
    退園の事も視野に入れて色々調べてみようと思います🤔

• 8月3日